※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

最近背中にブツブツができてお風呂中に症状が出る。お風呂後は赤みが薄くなるが、温度は何度がいい?保湿しても改善せず、洗剤や柔軟剤は赤ちゃん用がいい?大人用洗剤が原因か。皮膚科で診てもらうべき?

ここ最近背中にブツブツが出来ていて、お風呂中が1番症状がはっきり出ていて、お風呂から出ると多少赤みは薄くなるのですが、皆さんはお風呂の温度何度にしてますか?
お風呂上がりに保湿クリーム塗ったりはしているのですが、改善がみられません。
範囲はオムツが当たるお尻の上の方から首したまでです。
もうすぐ11ヶ月とはいえ洗濯洗剤や、柔軟剤は赤ちゃん用にした方がいいのでしょうか?
だいぶ前から赤ちゃん用の柔軟剤、洗剤をやめて大人と同じものにしてるのですが、それが原因でしょうか?
病院で見てもらうにはやっぱり皮膚科ですよね😅

コメント

あみ

うちの子も最近まで
プツプツできました!
皮膚科行ったら汗疹との事で
軟膏もらって数日出良く
なりましたよ〜🤗

とんぴん

うちもお風呂中背中にブツブツ出ます!

調べたらよくあるみたいですよ!
いきなり温かくなったり、冷たくなったりすると出る子多いみたいです🙂

保湿はしっかりしてるのであれば大丈夫だと思います!