※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

入院準備で必要な物リストを共有しました。足りないものがあれば教えてください。

入院準備で必要な物をまとめてみました!
この他に、これ必要だったよ〜。
とかあったら教えてください🙌🏻


✩ マタニティパジャマ 2枚
✩ 化粧水やシャンプー 鏡 etc…
✩ バスタオル 2枚 少し小さめのタオル 3枚
✩ 靴下 2~3枚 スリッパ メデュキット
✩ 退院時に着る赤ちゃんの服 おくるみ 1枚ずつ
✩ 産褥ショーツ マタニティブラ 2~3枚
(入院時に病院側からセットで1枚ずつ貰えるそうです)
✩ 母乳パッド 産褥パッド? 1袋
(後々 入院時に病院側から1袋ずつ貰えるそうです)
✩ ガーゼ 5~6枚
✩ 赤ちゃんの爪切り
✩ 保健所や診察券 etc…

とりあえずこんぐらいあったら足りるかなとは
思うんですけど不安なので😭

コメント

あみ

当たり前ですが、母子手帳😊✨
あとペットボトルストローあればとても便利です❗️
起き上がって水分補給する余裕なんてないので💦

ままり♡

ペットボトルのキャップ部分がストローになってるやつ良かったです♡

ばけねこ

産後まるっと1日はシャワーもNGのはずなので、汗拭きシートがあるといいです。
また、部屋の中がとても乾燥するのでリップクリームとハンドクリームがあると助かります。

deleted user

ティッシュ・ウェットティッシュ
スマホの充電器
コンセント遠いかもなので延長コード
歯ブラシ

⬆これ足らないかな?と思いました(*Ü*)

☺︎

病院によってはあるみたいですが
ペットボトルにつけるストローは
ほんとに必要です!!起き上がれない程になるのでかなり助かりました!!
あとあたしの場合結構食べちゃうので1日3食じゃ足りずカロリーメイトとゼリー持っていきました!!産後は会陰切開した影響で歩けず貧血だったので3.4個ずつ持ってて助かりました😂
分娩台に上がってからかなり口が乾いて気持ち悪かったのでリップも必要だと思います!!
長々とすみません(;_;)(;_;)

スヌーピー

私はうちわで扇いでもらったら涼しくて少し楽になりました😆
あと、私は出産後食事とってと言われたんですが食欲がなくて😅軽く食べれるフルーツとか😊あとから旦那さんや御両親に持ってきてもらってもいいと思います😆
あともう少しですね❤
頑張ってください😳