※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

6ヶ月からテープタイプのオムツ使用。体重はもうすぐ8キロ。漏れることが増えてきた。パンツタイプのオムツに変えるべきか悩んでいます。

いつ頃までテープタイプのオムツでしたか?6ヶ月、もうすぐ8キロです。昼間はグーンかメリーズのMのテープ、夜はしまじろうのパンパースのMのテープ。
Mだし、まだまだ余裕あるのに、気づくとお尻の方が下がってて、うんちされたら漏れてたな、危ない危ないってなることがよくあります。
テープを止めるときは斜めにするのを意識しています。
まだ寝返りするだけで、ズリバイとかはしません。
が、仰向けでいると両足を床にバンバン!勢いで上に進みます。
そろそろパンツタイプのオムツにするべきでしょうか?

コメント

ゆち

上の子はオムツ替のときに強く寝返りするようになった6ヶ月にはパンツタイプに切り替えましたが、8ヶ月の下の子はまだお利口にしててくれるのでテープです!

• み

ありがとうございます😊
    オムツ交換のときはたまに寝返ろうとするけど、なんとか阻止してオムツ変えてます。まだ困るほどじゃないので、もうすこしテープにします!

• 2月14日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

つかまり立ち始まった頃
パンツにしました!

• み

つかまり立ち、まだまだです😊
    ありがとうございます!

• 2月14日

つかまり立ちして、最近つたい歩きもするようになりましたが、まだテープタイプ使ってます!たまにパンツです。メリーズですが、今のところ漏れてませんよ😀9キロなのでL使ってます。
すぐうつ伏せになったりして、オムツ替えは毎回大変ですが、私がテープの方が使いやすいので。パンツより割安ですし笑
パンツも使ってみて、比べてみたらいいですよ✨

• み

ありがとうございます!1回買ってみます!😸

• 2月14日
¨̮ ♡

うちは普通に歩いてますが
まだまだテープ使ってます😆