※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

最近引きこもりがちで人付き合いが苦手です。同じような方いますか?平日はあまり外出せず、娘との時間に罪悪感があります。インドア派の方、生活の工夫を教えてください。

寒い上に自分自身が出不精で人付き合いも苦手なため、最近ついつい引きこもってしまいがちです…😭
同じような方はいらっしゃいますか??💦💦

外出は主人がいる週末が主で、平日は数日に1回、スーパーや近所の公園に行く程度です😣

娘を外で遊ばせてあげなきゃ…と思いながらも、「ここまで寒いと娘が風邪引くかもしれないし…」「なんか今日微妙にお腹の調子悪いし…」などと自分に言い訳をして、今日もまた引きこもってしまいました…(´Д`|||)
こんな日々の繰り返しで、娘に申し訳ないです😢

インドアであまり人付き合いが得意ではない方がいらっしゃいましたら、どんな感じで生活なさっているか教えてください💦💦

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

寒い日は基本外に出ないです笑

インフルなどもらっても嫌なので( ˆ꒳​ˆ; )

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

インフルとか胃腸風邪とか、怖いですもんね((( ;゚Д゚)))
    寒い日は基本外出されないとお聞きして安心しました(笑)😂
    暖かくなるまでは、健康のために引きこもります(笑)😂
    ありがとうございます❤

• 2月15日
pocomama☺︎⋆‎

同じ人付き合い苦手です🙆
旦那が休みの日、病院買い物以外は家にいます🎵
産まれた頃は支援センターに行こう!と思ってたんですが、一度行ったっきり行ってません😁
4月から保育園だし無理に行かせなくていいやと思っています!

家ではひたすら絵本読んだり、コロコロしてるのを見守ったり歌うたって一緒にお昼寝して幸せです❤(笑)
たまにインドアで悩みますが(笑)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

絵本を読んだり歌を歌ったりお昼寝したり…お家の中でもほっこりしていて幸せですよね😌❤

私も勇気を振り絞って支援センターに行きましたが、もはや力尽きました(笑)😂
    同じような方が見えて安心しました~!\(^-^)/
    ありがとうございます❤

• 2月15日