※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

現在妊娠37週の臨月妊婦です!旦那が出張が多いため、里帰り出産すること…

現在妊娠37週の臨月妊婦です!
旦那が出張が多いため、里帰り出産することになり実家に帰ってきました。

生期産に入っているためいつ陣痛来るかわからないので、母と一緒の部屋で寝ています。

母は仕事があるので毎日7時には家を出ます。
私は9時近くまで寝ています。

母は寒がりのため常に布団に電気毛布、隣にコタツが置いてあるのでコタツの熱に包まれながら寝ています。
その熱が私の方にも少し来るのでぬくぬくしながら寝ているのですが、祖父が私が部屋に入ってきて、電気毛布やコタツの電源を消していくんです。

火木は祖父は仕事ないので、家中の電気を消して歩いています。
で二階の私がまだ寝ているにもかかわらず部屋に入って電気を消します。
いくら家族だからといって年頃の女部屋に寝ているのに入るっておかしくないですか?

何度言ってもやめてくれません。
何か対策ないでしょうか?

コメント

鍵をつけては?😨
産後も火木に電気を消す目的で出入りされたら授乳中なのにいきなり部屋に入られたり、夜中の授乳で疲れてて寝てるのに起こされたりとかしてストレスですよ😱

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当ですよね。
    昼間も部屋にいるとちょくちょく覗きに来るんですね。
    プライバシーの侵害やと叫ぶんですが、家族やでいいやんかとか通じません。
    母に話して鍵つけることを検討しようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月14日
りな

私はそんなに気にしないのでコタツ消していくくらいならいいと思いますが‥😳節約してるのねって思う程度ですかねぇ!!ノックはして欲しいですけどね👍🏻

• りな

りな

追記。祖父さんはお話したいのでは?!

• 2月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ノック無しで急にドア開けるのでびっくりするんです。
    しかもちょっと立て付け悪いので、開けたり閉めたりするのに結構力いるので音がすごくて、びっくりするのでやめてほしいというか‥
    起きてる時は普通に話してますよ!

• 2月15日
  • りな

りな

ドアの開け閉めの音はビックリしますよね‼😶我が家は祖母が同じ感じですもう少しゆっくり開け閉めして~って言っていますが力加減がわからないらしく治らないです😱!うちの祖母は寂しがりやなので暇だと覗きに来ます💦

• 2月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私はその部屋で作業していることも多く、服飾やってたので、赤ちゃんの物を作ったりとやってることが多く、邪魔されるのが嫌いなんですね。
    ちょくちょく来られると本当イライラしてしまって‥ 邪魔しないでよ!って喧嘩します!

• 2月15日
  • りな

りな

まぁ一人になりたい時ありますもんね💦!私の場合上の子もいるから自分のことゆっくりしていることないのでそんな気にならないのだと思います👍🏻イラッとしたら私は6秒数えて怒りを抑えワザとどうしたの?って聞いてみます⭐‼喧嘩するのも面倒ですし赤ちゃんにも聞こえますからね😌

• 2月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    私も産まれるまでにできることをやっときたいんですが‥
    産まれたら産まれたで、授乳してんのに赤ちゃん見に来そうだし、結局は我慢するしかないのかなと。

• 2月15日
  • りな

りな

まぁ‥自分のひ孫だから見にくるのは確実ですねきっと💦私の場合は里帰り旦那の実家にしていたので流石に授乳中はきませんでした‼😶

• 2月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

最初は旦那の実家にしようか悩んだんですけどね。
    母がどうしても返ってこいとうるさくて、実家に帰ったんですが、問題発生みたいな‥
    仕方ないですね。

• 2月15日
  • りな

りな

まぁ旦那さんの実家ならそんなに踏み込んでこないですからね👌🏻‼私の場合私の母がシングルマザーなので帰っても意味ないなと思って💦💦そ~ですね😰

• 2月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    旦那の親は再婚で義母とは旦那自身も血が繋がってなくて、さらに義母は子供が産めない体なので子供を産んだことがなく、私を支える自身がないから、実家に帰った方がいいんじゃない?って言われて帰ることにしたんですよね。
    色々悩みますね。

• 2月15日
  • りな

りな

あ~子育てしたこと無いとどーせっしたらいいかとか分からないですもんね💦力になるのも難しいですし‥

そ~ですね😱
    産まれてからも色々と自分の親はやりたい放題やらせて帰ったあと言う事効かなくなっちゃったり‥💦

• 2月15日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私自身も初めてなので、どうすればいいのか分からないので、母に教えてもらうのがいいんですが、孫、ひ孫フィーバーが凄そうで‥初になるので‥

• 2月15日
  • りな

りな

そーですね💦
    ウチの母親はそーでもないですけど…義母と義祖母が
    義祖母には最近苛立ってます(o_o)私が叱ってるそばから同じ事をかぶせてギャーギャー言うので聞く耳持たず👂

• 2月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うわー
    めんどくさいやつですね。
    親が叱ってるのに邪魔すんなって感じですよね。

• 2月16日
  • りな

りな

そーなんですよね!!
    叱るのはあなたの仕事ではないでしょって💦💦その点義母は一切怒りません⭐️

• 2月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は弟と妹がいるんですが、父は婿養子なんですね。で弟が悪さしたりわがまま言ったりすると父は怒ってたんですが、祖父母が他人のくせに私の孫を叱るなと父に言って叱ってる最中に弟を連れて行ってしまったりしてたらしく、今弟は21ですけど、未だにわがままで自分の思い通りにならないと暴れたりします。それをちゃんと躾なかった父が悪いと今になって父を悪者にして、叱ってる時に邪魔したの自分たちなのにと。だから自分の子もそうならないために躾に手出しはして欲しくないなって思ってるんですよね。

• 2月16日
  • りな

りな

それは酷いですね💦‼
    なんかお父さん可哀そうですね…。
    撒いた種は最後まで責任取りなさいよって話ですよね。
    手に終えなくなったら人のせい‥ソレは良くないですよね💦

私の弟も年離れていますが母親が高齢で産んだため甘やかし放題😱それもそれでこの先思いやられるなと見てます😫私の母は男女ひいきがすごくて💦!yuraさん

• 2月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうですよね!
    弟と私はそこまで歳離れてないんですが、2学年差なので。
    祖父母には男の子が生まれなくて女の子2人で長女である母が跡を継いだので、弟が生まれてはじめての男の子なのでもうそれはそれはフィーバーすぎて。
    私も男の子予定なので、祖父が喜んで喜んで。

• 2月16日
  • りな

りな

ハイ💦
    あ~昔の考えだと跡取り出来るとおお喜びですもんね😰!!そうなのですね。
    それじゃ男の子だから余計気になって覗きに来るのかもですね💦生まれたらもっと見にきそう‥ですね

• 2月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当ですよね。
    幸い私は嫁に行った身なので、すぐ旦那の所に戻るので、実家にいる時だけは仕方ないと思うことにします!

• 2月16日
  • りな

りな

ハイ💦
    それだけが救いですね👌🏻
    私は最近自分の親には会わなくなりましたあってもストレスになるだけなので😰。

• 2月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は祖父母の方がストレスになりますね‥
    めんどくさいので‥

• 2月16日
  • りな

りな

そ~ですよね‥💦💦

• 2月16日