※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトーママ
妊娠・出産

悪阻で下痢が続いている症状について相談です。症状は落ち着いているが、嘔吐や下痢、食欲不振が続いており、点滴を受けたとのこと。8w目で、感染性胃腸炎の可能性も心配。

悪阻で下痢ってありますかね?
嘔吐、高熱、倦怠感、関節痛、下痢、食欲不振

熱は上がったり下がったりで
今はもう落ち着きました。
倦怠感、関節痛も4日くらい寝込んでやっと動けるくらいになりました。

嘔吐、下痢、食欲不振はまだ続いてます。
インフルではありませんでした。

感染性胃腸炎は先月なったし
またなることありますかね。
ノロやロタだったら子供が先になってて
自分が貰いそうなもんですけど
子供は元気です。

もう丸3日は何も食べれてないので
今日産婦人科で点滴うってもらいました(´ω`;)

やはり悪阻でしょうか。
みなさんこんなことありましたか?
ちなみに8w目です。

コメント

Hii

1人目、2人目 ありましたよ〜💦
1人目の時、
初期でまだ妊娠分かる前に嘔吐と下痢だったので何か感染したのかと思いましたが
初期症状に下痢がある方結構いるみたいです😥

  • テキトーママ

    テキトーママ

    検査するまで絶対インフルだーって思ってたけどインフルじゃなかったから
    えーってなりました🤨

    そうなんですね(´ω`;)
    産婦人科の先生は何も教えてくれなかったから疑問になって…
    にしても悪阻にしてはここまできつい悪阻は初めてでびっくりです。笑

    • 2月14日
  • Hii

    Hii

    3人目は下痢はなかったんですが
    1人目2人目は同じく嘔吐、下痢で何も食べれなく10キロほど落ちました😂

    にじのままさん酷いんですね😭😭
    子育てしながらの悪阻きついですよね..

    • 2月14日
  • テキトーママ

    テキトーママ

    10キロはえぐいwww
    結構続いたんですね(´ω`;)

    昨日まで起き上がれなくて旦那に邪魔呼ばわりされましたーヽ(`・ω・´)ノ笑
    旦那が家事やら育児をしてくれたので
    今日からは頑張ってやってます(´ω`;)めっちゃしんどいです。笑

    • 2月14日
  • Hii

    Hii

    点滴できるなんて知らなかったので
    ひたすら耐えてました😂😂笑

    旦那さんー😭😭😭‼️
    でも助かりましたね☺️うちの旦那は
    悪阻中も協力してくれない冷たい男です😒笑

    悪阻中は
    早く終わる事を願うばかりですね..😭💦
    めちゃくちゃしんどいと思いますが😭

    • 2月14日
  • テキトーママ

    テキトーママ

    知らなかったんですか😫
    産婦人科でも言われそうなもんですけどね…

    うちもそうですよー!
    ひたすら文句言われました!心配のしの字もなかったwww
    挙げ句の果てには俺の母ちゃん呼ぶとか言われてマジやめてくれってなりました(笑)
    でも悪阻中に優しくしてくれない旦那ってちょっとんー。ってなりません(´ω`;)?
    うちはなりました😑笑

    はい、心配してくれてありがとうございます。
    その気持ちがとっても嬉しいです😭

    • 2月14日
  • Hii

    Hii


    2人目出産してから
    知ったような気がします😂笑

    どんだけ辛いか教えてやりたいですね..
    うちの旦那、ちょっと具合悪いだけで
    寝込んで病人アピールしてくるくせに
    人が悪阻で具合悪い時は知らんぷりで腹たってました..笑
    さすがにお義母さんやめて欲しいですよね...笑
    悪阻中、協力してくれる
    優しい旦那さんが羨ましいです😂笑

    ちょうど今がピークくらいですかね?😭💧
    食べれる物、飲めるものも少ないと
    思いますが 水分だけは少しでもとってくださいね😭

    • 2月14日
  • テキトーママ

    テキトーママ

    うちの旦那と同じです(笑)
    その時めっちゃ看病してあげたのに…
    悪阻中は精神的にも不安定なのに最低ですよね。
    いやいやですよw
    自分がやらないと誰もできないからしょうがなくしてくれました。文句たらたら言いながらw

    寝込んで5日目なのでだいぶ良くなりましたがまだご飯は食べれそうにありません(`;ω;´)
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
いわだぬき🦍

あたしは違ったのですが
こないだコミックエッセイ読んでたときに
下痢のつわりだったって書いてありました😭

  • テキトーママ

    テキトーママ

    下痢のつわりあるんですねー(`;ω;´)

    水分とってもすぐお腹がゴロゴロ言い出すから
    もはや何も口にしてはいけないのかって思ってしまいます。つらーい。

    • 2月14日