※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

友達に安産お守りを渡したいが、地元の神社のもので迷惑にならないか心配。お返しは友達の地元でもないし、他の神社でも大丈夫か不安。渡して迷惑だったらどうしようか悩んでいる。

来月出産予定の友達に会うことになりました!

安産お守りを渡したいなぁと思っているのですが
(別に有名でもない地元の神社のものです)
迷惑にならないでしょうか😰?

お守りって元の神社に
返すことが多いと思うのですが、
別に友達の地元でもないし…。
作法についてよく知りませんが、
別にほかの神社に
お返しするのでも大丈夫ですか?

渡して迷惑になったら
どうしよう〜💦と迷ってます。

コメント

deleted user

嬉しいですが、私ならいらないです😂
もともとお守りとか信じないタイプだからなのかもしれませんが、、😂
もらってもあとが大変かなーと思います😭
捨てるにも捨てられないし。
私はですが😂

  • ゆか

    ゆか

    友達はお守り信じるタイプだったかなー😨笑
    やはりいらない人もいますよね!笑
    参考にします😚

    • 2月14日
すらいむ

私色々な方からお守りもらったので他の物は如何でしょうか😅

  • ゆか

    ゆか

    もらいがちですよね🤨参考にします😋

    • 2月14日
だおこ

他の神社にお返ししても大丈夫ですよー!
私は、日本の神さまはケンカしないと思ってるので笑 お守りたくさんあっても気にしないタイプです!
でも迷惑かもーと思ってしまうなら、ノンカフェインのちょっといいお茶とか、ハンドクリームみたいなのも嬉しいのではと思います☺️妊娠中乾燥するし💦

  • ゆか

    ゆか

    ほかの神社でも大丈夫なんですね!覚えておきます。
    神さま仲良しの精神、素敵です❤️笑

    参考にします🥰

    • 2月14日
くろごま

私は嬉しいです😊気持ちが。

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊私ももらったら普通に喜ぶタイプなのですが、色々なタイプがあるから難しいですよね💦

    • 2月14日
もみじ

私も色んな方から頂きました!嬉しいですが神社に返すときに後ろめたい気持ちがありましたが😅
でもこちらのお気持ちですからあげてもいいんじゃないですかね☺️あとはプラスしてお茶や妊娠線用のクリームとかもらったら嬉しいですよね✨

  • ゆか

    ゆか

    後ろめたい気持ちありますよね💦
    他のプレゼント考えてみます🎁🌟

    • 2月15日