※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

1歳のお子さんがいるママさんへの質問です。お子さんにスプーンやフォークを持たせて自分で食べさせていますか?

1歳のお子さんがいるママさんに質問です。

息子さん、娘さんに
スプーンや、フォークを持たせて
汚れ覚悟で自分で食べさせていますか?

コメント

もなか

1歳2ヶ月です。
汚れる覚悟で持たせてます…というか、スプーン・フォーク奪うので娘用のを買いました。
自分でスプーンフォーク1割、手づかみ食べ3割、私がスプーンやフォークで与えるが6割です。

ママリ

1歳1ヶ月ですが、朝は保育園に連れて行くので汚さないように食べさせちゃいますけど、夜は自分で好きなように食べさせています😊
スプーンも置いていますが、ほぼ手づかみです😄最初の頃よりはだいぶ食べこぼしは減った気がしますが、汚します😂

1歳3ヶ月です!
最近自分で持ちたがるように
なったので持たせてます!
ほぼ手づかみですが一緒にすくってあげると自分で口に運ぶので少しずつ練習がたら持たせてます😊
汚れ覚悟でいつも
レジャーシートを敷いてます😅

まる

服やテーブルが汚れても良い状態にして持たせてます。娘が持つ用と私があげる用の二本用意して😄

ご飯やおかずにツンツンして喜んでます😂
フォーク自分では刺せないので、私が刺してお皿に置いておくとちゃんと握って食べてくれます。