※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産休中の育休1年取得予定ですが、繁忙期の11.12月に復帰を考えています。保育園に預ける不安があり、経験者の感想を聞きたいです。

仕事復帰の時期について。

4月2週目より産休に入り、
5月下旬に出産予定です。

会社的には育休1年取れるのですが、
人手が足りなく、仕事柄一番の繁忙期である
11.12月ごろに復帰を考えています。
私の代わりとなる人を増やす話も出ているのですが、
今いるメンバーでも何とか回そうと思えば回せるので
増やさない方向に今はなっています。

11.12月ごろだと子どもは5.6ヶ月です。
そんな早い時期に保育園に預ける事に多少不安があります。
ちょうど離乳食も始まる時期ですし…

そのくらいの時期に保育園預け始められた方、
どんな感じだったか感想聞かせてほしいです!

コメント

ミルキー

チビを5月に産んだので、10月ぐらいに復帰するつもりでしたが、ことごとく落ちまして。やっと4月に0歳児で入園です😂

都内じゃなくても、1歳児だと入れないので 、2ヶ月から預けるそうです💦そんなことも知らず、妊娠中に探さなかったことを後悔しました。毎月、待機の通知が届くと、凹みました😭今は、週に数回、数時間、親に預けて、仕事の会議にでていますが、3時間でおっぱいが張るので、復帰したら圧抜きしないと乳腺炎が心配です😥

• ママリ

ママリ

保育園、やっと決まって良かったですね!2ヶ月からですか…かなりの激戦地域なのですね😱
    早いうちから預けるとおっぱいの問題があるのは見落としていました💦
    色々と不都合があるものですね😵

• 2月15日