※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noriku
子育て・グッズ

乳房に硬い塊があり痛みます。熱はないが病院に行けず、赤ちゃんに害のないハーブティーで効くものはありますか?

完母乳で育てていますが、乳房に硬い塊がありそれが痛みます。熱は出ていません。
病院へ乳房マッサージをしてもらいに行きたいのですが事情がありいけません。
ハーブティーなど赤ちゃんに害にならないこの様な症状に効くものはありませんか?

コメント

ぽんちゃんん

私も乳腺炎なりかけで病院行きました…
マッサージはもう懲り懲りなので何かないか調べましたら、ごぼう茶が良いとあったので飲んでましたよ☺️!

• noriku

noriku

ありがとうございます。試してみます。😉

• 2月12日
ちびピョコママ

私は乳腺炎で40度でて、何度もしこりを繰り返したので、アモーマとゆうところの、ミルクスルーブレンドというハーブティーを飲み、つまらなくなりました。
一か月3000円くらいです。

• noriku

noriku

つまらなくなったんですね。すごい。試してみます。ありがとうございました。

• 2月12日
パスタ

葛根湯いいですよ!
授乳OKです。

• noriku

noriku

試してみます。ありがとうございました。

• 2月12日
ままり

しこりを冷やしてみてはどうですか?そして飲ませるといいですよ。

私も上の方と同様40度の熱が出ました。ミルクスルーブレンド飲んでます。たまにケーキや油っこいのを食べるとつまり気味になりますがだいぶ楽になりました😄

• noriku

noriku

ミルクスルーブレンド飲んでいるんですね。参考になります。ありがとうございました。

• 2月12日