※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

毎日3キロの距離を電動自転車で送り迎えしている方いますか?毎日の負担や運動効果について知りたいです。

毎日3キロの距離を電動自転車で保育園や幼稚園に送り迎えしてる方いらっしゃいますか?3キロは電動自転車だと15分くらいなのですが、毎日となるとやはりきついのでしょうか?いい運動になるかなと思ったのですが笑

コメント

ままり

坂道じゃなければ余裕です!ただ雨の日などはあぶないですよね

• まる子

まる子

雨の日は公共のバスか、最悪タクシーかなと考えています💦タクシーは毎回は無理ですが🥶

• 2月14日
  • ままり

ままり

うちは坂道15分がんばってます!
    最近は上の娘が恥ずかしいといい初めてなきそうです

• 2月14日
麦ちょこ

私ではなく、同じ保育園にそれくらいの距離から通園されてる方いらっしゃいますが、荷物もあるし、雨の日とか大変だとおっしゃってました。
良い運動にはなりそうですが^ ^

なお

1年間でしたが、3.2キロ保育園の送迎していました。
電動なので確かにいい運動にはなりましたが、坂道の時と夏・冬の時期は大変でした💦
でも自転車に乗りながら子供との会話が楽しかったので、今ではいい思い出です✨