※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

検診で内診がなく、子宮口の状態が分からず、予定日を過ぎても慌てず、産まれてほしいと思っている女性の相談です。

昨日検診だったのですが先週も今週も内診されず、子宮口の開きとか全然わかりません😢
ただエコーで、赤ちゃんまだ下がってないねーまぁそんなに慌てなくてもいいよって言われまた来週ねって帰されたんですが、予定日過ぎますよね🙄
病院によってはもう内診グリグリとかあるのに何もされず😭早く産まれてきて欲しいのに〜😭

コメント

とまと

私は予定日超過しましたが
ぐりぐりやられずでした(◜௰◝)!

  • あいあい

    あいあい


    自然な流れで陣痛来ましたか?

    • 2月14日
  • とまと

    とまと

    促進剤での出産でした😂😂

    • 2月14日
いち

わたしの病気でもなかったです!
内診されなかったので子宮口の開きとか分からなかったです😅

  • あいあい

    あいあい


    自然な流れで陣痛来ましたか?

    • 2月14日
  • いち

    いち

    羊水が少ないと診断されて
    39週でしたが促進剤使いました😅

    • 2月14日
ままり

病院の先生によりますよ。わたしの通ってた病院はぐりぐりしませんでした。予定日までまだ二週間ならまだですかね

まありい

わたしは早く産みたいので、
来週、正産期にはいったら
内診グリグリ頼もうと思ってます

先生によってはしてくれなかったり
とかあるみたいです(´・ω・`)

  • あいあい

    あいあい


    頼んだらしてくれるのかな〜
    早く産みたいですよね💧

    • 2月14日
  • まありい

    まありい

    妊婦相談で助産師さんに
    聞いてみたところ、同じ病院でも
    先生によりますねー!頼んだら
    してくれる先生もいますよー
    とのことでした(´・ω・`)w

    病院の方針や先生の方針が
    あると思いますが、ダメで元々
    くらいの気持ちで頼みますw

    • 2月14日
あーちゃん

私の通っていたところも内診はありましたが、グリグリはなく、柔らかくなっているか診るだけでしたよ!!

待ち遠しいですよね💦
その気持ちすごくわかります❣️✨
私は制限が特になかったのでウォーキング1日30分×2、家の拭き掃除をしていたからか、初産婦でしたが高位破水後4日早く生まれてきてくれましたよ😊

まみ

予定日一週間前の内診でグリグリされました( ´꒳​` )

Istay

本日 自分から申し出て、子宮口のチェックと、グリグリしてもらいました!
上の子の時と同じ産院ですが、産院の方針で、予定日超えるまで NSTも、子宮口チェックもなしで、
予定日超過したと思ったら すぐ誘発分娩の予定くまれました!その事が少し不満だったので
今回は 意を決して申し出ました!
別料金発生しましたが、すんなりやってもらえて、モヤモヤもスッキリしたのでよかったです🙂

こちらから申し出てもしてくれなそうですか?

  • あいあい

    あいあい


    コメントありがとうございます😊
    早く産みたいと言ったんですがまぁそんなに慌てなくてもいいよって言われました😅
    なるべく自然がいいからと…

    夫も自然がいいよって言うし、それ以上私も言えなかったんですが…

    つわりが終わらなくて早く産みたいんですが…

    • 2月14日
  • Istay

    Istay

    確かに、奇跡の連続の妊娠、出産なので 自然がいいんですけどね🥺
    なんせ 身体のしんどさが、、、 ですよね(´·_·`)
    そんな中で、子宮口のチェックでもしてもらえたら 先が見えて 少しは気持ちにゆとりができるのになあ なんて 思いますけど|ω・`)

    あと少し がんばりましょうね\(◡̈)/

    • 2月14日
  • あいあい

    あいあい


    ゴールが見えないから余計に不安なんですよね!

    つわりがひどくて😭
    もう少しってのは分かるんですが、それも待ってるのが辛くて😭

    • 2月14日