※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴょん
妊娠・出産

幼馴染3人と遊んだ際、妊娠中の友人に帝王切開について誤解され、辛い気持ちを打ち明けたい。

このカテゴリーであってるかわかりませが、
この前幼馴染3人と遊んだんですが、
2人の子供とは同い年なんですが、
もう1人は妊娠中です。

2人は普通分娩で、
自分は14時間陣痛頑張ったんですが、回旋異常で帝王切開になりました。

2人が産んだ時の会陰切開の話をしてて、それでもう話が入れなくなって、
そして妊娠中の子が私は会陰切開しなかったのかと聞いてきて、帝王切開だったこと知ってるのに。
悪気は無いのは知ってます。
自分だって普通分娩で産みたかったのに帝王切開になってしまったことは辛いですし、未だに傷痛いしで、
友達には、帝王切開楽だと思われてて、
言い返すに言い返せなくてT^T
特に妊婦の子には帝王切開のリアルを教えて出産が怖いものになって欲しくないですし。

とにかく、この気持ちをどこかに言いたくて書きました。
文面がぐちゃぐちゃになってしまい、すいませんT^T

コメント

ラクベジ⚑⚐

なんだか悔しいですねー。
帝王切開には変な概念がみなさんあるんですかね?

わたしは自然分娩ですが、帝王切開ほど怖ろしく不安で痛いものはないと思いますよ…。

陣痛や会陰切開なんて マシな方だと思います。
全然耐えられる痛みですから。

何よりお子さんが無事に産まれて、母になったことは変わりません(^^)
その人達に、わかってもらおうと思わなくていいと思いますよ。
いつか必ず自分に返って来ますから〜
気づく時が来ますよ。

• ゆりぴょん

ゆりぴょん

返信遅れてしまいすいませんT^T

最初の1ヶ月は旦那ももうちょっと頑張ったら普通分娩出来たんじゃないのってずっと言ってて(´・_・`)
    確かに普通分娩と帝王切開じゃ金額が倍ですけど、そんなこと言わないでー笑って思ってたので
    いつまで帝王切開のこと言われるのやら(´・_・`)

次も次の次も帝王切開だから楽だと思われてしまうのかな(´・_・`)

• 2月13日