※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

子どもが一歳になるまで家で見るか、保育園に預けるか悩んでいます。現在育休中でお金に余裕がないため、旦那の給料で生活しています。保育園は入れるが、一歳になった時のことが不安です。

子どもが一歳になるまではちょっと無理してでも、家で見た方おられますか??🥺
5月から保育園に預けて働くか、来年の4月からにするか悩んでいます。
保育園には今年の5月か来年の4月なら絶対に入れます
一歳になった時には入れるか分かりません…
いま育休と言う名の休暇中です(手当は貰えません)
子どもの成長を見られるのは今だけだと思うので、実母も旦那も来年の4月でいいんじゃないかと言います😭
わたしとしても息子の成長を家で見たいのですが、いまお金が入って来ず住民税の支払いがあるのでそこで少しずつ無くなっていきます😭
旦那の給料で生活は出来てますが貯金は働き出すまで余裕がないので厳しい感じです💦

コメント

私もそれで悩んでいます😣💭
子供が1歳になるまでって本当に毎日成長しているからそれを逃したくないな。側で見守っていたいな。と思うので私の家計も余裕がありませんが、今しかない時を逃したくないので1歳になるまでは働かないでいるか、週に数回の勤務かな〜と思います😣💭

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

そうなんですよね!!
    写真を見返しては、あっという間に大きくなったなと思うと…😭
    あまりにキツいならわたしも旦那が休みの時だけ働こうと思います💦

• 2月14日
ひいらぎ

わたしも出来るならみていたい!
ですが、4月から復帰が確定してしまいました…。
日数を少なくして働く予定ですが、
復帰したくない…

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

そうなんですね😭😭😭
    その頃には5ヶ月くらいですかね??
    きっと今より笑ってくれてすごくすごく離れたくないって思う頃だと思います😭

• 2月14日
りんご

うちも余裕全くありませんが、もうしばらく子供の成長を見届けたいので頑張って節約します。貯金はありませんが…😅

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

貯金が無くなっていく一方で😭💦
    節約頑張らなくてはですね💪

• 2月14日
ひいらぎ

そうです!
5ヶ月です!
あーあ、辞めればよかった…。

一緒にいれる時間を濃くして耐えます…。

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

いま5ヶ月ですが、本当にどんどん可愛くなっていくんです😭❤️
    本当に今だけしか見れないですから、後悔の無いようにしたいですね🙏

• 2月14日