※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみはのmama🐣
妊娠・出産

仙台市の東北公済病院で出産予定です。出産された方に質問です。何週目で内診がありましたか?臨月の検診内容を教えてください。

来月仙台市の東北公済病院で出産予定です。
公済病院で出産された方に質問なのですが
何週目あたりで内診グリグリされましたか?(><)
また、臨月からの検診では主にどういった事をするのか教えて頂きたいです(><)

コメント

かなかな

同じく公済病院で出産しました。
39週で出産しましたが、私は内診グリグリはされませんでした。
臨月からの検診は、毎回ノンストレステストがありますね。20分くらい装置をお腹につけてじっと座っていて、胎動を感じたらボタンを押すみたいなテストです。
あとはいつも通りのお腹の上からのエコーです。
頸管長は図られなかった時もあった気がします。
確かこんな感じだったと思います。

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

分かりやすく教えて頂きありがとうございます😊

• 2月14日
少佐

私も39週で出産しましたが、公済病院では内診グリグリは陣痛始まって入院してからが初めてでしたよ。ここでよく内診グリグリの話題を見ていたのでビクビクしていましたが、かなかなさんの書いている通りの検診内容で毎回拍子抜けしてました。

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

内診グリグリがこわくてビクビクしていたので、少し安心しました😭
    回答ありがとうございます!

• 2月14日
りぼん

医師や人によるんですかね?

わたしも公済で産みました😊

わたしは40週3日で出産しましたが、ちょうど40週ピッタリの検診のときに、女医さんに内診グリグリされましたね💦
予定日過ぎたからかもしれません😅

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

回答ありがとうございます!
    予定日過ぎるまでは内診グリグリしない方針なんですかね?😅
    40週まで産まれなかったら覚悟決めようと思います🥺💪

• 2月14日