※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
ココロ・悩み

家庭内モラハラの具体例や、お前バカかといった言葉が繰り返し使われ、気持ちがおかしくなりそうで、結婚を後悔している様子です。

家庭内モラハラってどんなのがあるんですか?
『お前バカか』や『ぶち殺すぞ』はもろ入ってますか?
私が悪い場合悪くない場合関係なく、ケンカをする度にお前バカかは最終的に必ず言われるのでいい加減気がおかしくなりそうです
結婚する人間違えたかな……

コメント

りんりん

立派なモラハラですね!
今は別れなくとも、とりあえず日記に暴言を言われた日にちと内容を記入しておけば離婚の時に有利になりますよ。

• (22)

(22)

そうなんですね!参考にしてみます!

• 2月14日
あちち

普段は優しいご主人様ですか😢?
赤ちゃんには優しいですか??

何かあった時のために、相談できる第三者がいると安心ですよね💦

• (22)

(22)

娘にはベタ惚れなので優しいです
    喧嘩した時に胸ぐら掴まれたことは1度だけありますが、それ以外は物に当たるだけで私達に手を出してきたことはありません

義母が旦那の性格をよく理解してて、私のことを気にかけてくれているので、何かあったら義母に相談しようかなーとは思うのですが、旦那は義母の言うことあまり聞かない所があるのでどうしようかなーと😅

• 2月14日
  • あちち

あちち

私も、普段はめちゃくちゃ真面目で優しい夫がキレた時は、胸ぐら掴まれたことありますよ。私の態度も悪かったのですが...

しかも初めて妊娠して、お腹に子供も居たので、同じように結婚相手を間違えたかなぁ、と泣きながらぼんやりした事もあります...😨

離婚だとか、よぎると思いますが、義理のおうちは、結局ご主人の家族ですからね😢

まったく知らない保健士の相談員さんに、私は日々相談しています。

最悪、何か起きた時、これらの相談した履歴が有利になるかな、と思っています。

これから大きくなるので、親の喧嘩は理解するようになってしまうそうです😔💦
    子供のために、何が良いのかを考えていけると良いですね💦

• 2月14日
  • (22)

(22)

お腹に子供がいる時に胸ぐら掴まれるのは相当怖いですね😭
    私も胸ぐら掴まれた時は完全に私が悪かったのでしょうがないんですが、初めてだったのでその後震えが止まらなかったです😢

たしかに…そうですよね😂
    相談員さん、いいですね!私もそうしてみます!

ああ……それは可哀想です。

喧嘩する時、私が子供抱っこしてる事のが多いんですけど、まじでそんなに大きい声出さないで。怒鳴らないで。大きい音で物に当たらないで。冷静になって。て思います。
    喧嘩終わったらとりあえず旦那が居ない所に子供連れてって抱きしめながらごめんねって。

この状況子供からしてみれば本当に嫌ですよね。
    私が考えるのも重要だけど旦那も考えられるようになってくれるように誘導するしかないですね…😅

• 2月14日
ままり

うーん、ただ単に育ちがわるく口がわるいだけなのかどうか😓

• (22)

(22)

義母の事は嫌いではないですが、たしかに義母も死ねが口癖な所があるので嫌だなあとは思います😅

• 2月14日
姉妹ママ25🖤

モラハラだと思いますね💦
関西人で口も悪めですが、殺すなど言いませんし
夫も言ってきません💦

• (22)

(22)

モラハラなんですね…
    前にママリでモラハラの話題を見かけてから私の場合もそうなのかな?て気になっちゃって😑

殺すってやばいですよね
    旦那は九州産まれ九州育ちだからなのかは分かりませんが、方言で早口な上に口が悪いので、穏和な両親に育てられた身としては普通に話しててもちょっと怖いなあと思う所はありますね😅

• 2月14日

私も旦那も男兄弟の中で育ち、優しい兄でも無かったのでめちゃくちゃ言いますよー😂
私が何か間違えたり、あーごめんって言うとぶち殺すぞって言われます💦
私もそんなんで殺されたら皆死んどるわアホ!とか言い返すのが普通の会話です
旦那に死ねとか言われても、気になりません💦
普通に仲良しです👍
お互い育ちが悪いので成り立ってるんだと思いますが…
かなままさんが辛いしモラハラだと思うならば立派なモラハラだと思います
子供達への影響が心配でしたが、意外と口悪く無くて、上の子にニヤニヤしながらパパ!ママ!ダメでしょ!って注意されます😔

• (22)

(22)

お子さんがきちんとやーやさんご夫婦が仲良いのを知ってるから出来ることなんでしょうね☺️

私自身も我が強い部分があるのですが『お前バカか』『周りの事とか色々お前は考えきらんのか』を言われすぎて。そして、謝らないと喧嘩が終わらないんだろうか、と思ったりしたら、なんだか最近は喧嘩する体力もなくなってきました。
    これはモラハラなのかなあ?ぐらいですが、正直辛いのでモラハラなんでしょうね…😢

• 2月14日
スキズピリペン

まともな男の人は
女の人に対してお前バカかとかぶち殺すって言わないと思います😅
むしろ喧嘩で最終的にそれが出るって、自分の方が知能低いですよね。

日頃から暴言録音しとくのおすすめします👍よく我慢してますね😢

• (22)

(22)

色々小さい時は苦労してたみたいですが、旦那は自分の損得でしか動かないような人だし自分のやりたい事しかしないような人なので多分親元離れてからは好きな事沢山してきた結果なのかなっと😅

録音ですか…頑張ってみます🤔
    私が我慢したら子供から父親取らなくて済むかなーと思ったら我慢出来てます😅 結構限界かもですが😂

• 2月14日