※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ファッション・コスメ

ここ数年、美容室で頼まないと段?を入れてもらえなくなりました。私は髪…

ここ数年、美容室で頼まないと段?を入れてもらえなくなりました。
素人なので専門用語は違ったらごめんなさい。
私は髪が多いので、段を入れなかったり重めスタイルにしたら、爆発ヘアになりがちです。
ひし形ボブみたいな感じにしたいです。
でもこちらからあれこれ言わないと大概切りっぱなしボブにされて、私の場合まさにおかっぱ、ちびまる子ちゃん的になります。
希望の写真を見せてお願いしても、仕上がりはだいたいちびまる子ちゃんになります。
もう切りっぱなしボブだけは嫌なんだと伝えてなんとか脱出しましたが、ただ短くされただけというか…(前回)
今回こそはと思って(昨日)写真を見せてあれこれ伝えても、これだったらウルフっぽくなるからとか、これは前上がりだからとかとか言われてなんだかんだ前下り横が切りっぱなし感ありのショートボブな感じです。
こんなのにしたかったわけじゃないのにと、スタイルを変えたくてどんどん切っちゃって早く伸ばしたいのにと後悔です。

質問なんですけど、
前上がりボブとかひし形ボブってそんなに今だめ?ださい?んですか?
注文してもしてもらえないほど。
襟足だけ長いウルフカットはどうかと思うけど、ひし形ぽいふわっとしたウルフならかわいいと思うこともあります。
ネットで見てたら切りっぱなしボブは若い感じ、ひし形ボブはもうちょっと世代が上な印象ですけど、もう私も誕生日がきたら四捨五入アラフォーなので、若作りと見られるのも嫌です。

コメント

ぱーら

前上がりボブもひし形ボブも良いと思いますよ😊
芸能人もショートボブ多いですもんね!
美容師さんに、切ってる時にもっと軽い方がいい?とか聞かれませんか👌?
重い感じがイヤな方もいるので✋️
仕上がりの時に鏡見せてもらった時に、ここがイヤとか伝えてますか?

• coco

coco

伝えるんですけど、これ以上軽くしたらよくないとか、そうしたら前上がりになるからよくないとか言われてしてくれないんです。
    だからなんで前上がりがだめなんだろう?軽くしたらだめなんだろう?とわけわかりません。スッカスカに軽くしたいって言ってるわけじゃなくて、ドスンと重いスタイルが嫌で段?レイヤー?をいれてほしいだけなのに😟
    だからよっぽど私のリクエストが変で、暗に拒否られてるのかな?と思ってきました。ていうくらいやってくれません

• 2月14日
  • ぱーら

ぱーら

んー、
    私なら美容室変えますね😰💦
    ちゃんと要望通りにできるように、色々相談できる担当の人がいいので✋️
    これやったらダメとか言う美容師さんは絶対NGです!

• 2月14日
  • coco

coco

美容師さんは毎回違う人なんですけど、そこの美容室のカラーが気に入ってたんですが、違うお店にしたほうがいいかなぁ💦
    検討してみます。
    ダメとは言われないんですけど、暗に否定されてるのかな?私のリクエストがまさかのパンチパーマみたいにださいのかな?とか思ってました笑
    ありがとうございます。

• 2月14日
もいちゃん

髪質にもよるかもしれないです!

くせ毛だったり、広がりやすかったりする髪質だと変に軽くするより、重めスタイルの方がまとまってスタイリングしやすいとか…🤔

実際に私がそういう髪質で、あまり軽くはされないです😓お任せにしたら前下がりボブになりました!

でも好みもありますもんね💦
前上がりボブもひし形ボブも全然ありだと思いますよー🙆‍♀️✨

• coco

coco

確かに髪質がどうのこうのも言われるんですけど、以前ひし形ボブ流行りまくってたときは何も言わなくてそれにされてて、その頃スタイリングも楽でした。
    切りっぱなしボブ、前下りボブだと横に広がったり、量が多い分なかなかくせがとれなかったりして、個人的にはすごく時間がかかるんです。
    なので楽さという意味でもリクエストしてるのに、なんだかんだこうしたほうがああしたほうがと言ってしてくれません😫

全然ありですかね、ありがとうございます💦

• 2月14日
︎☺︎DANNY☺︎

わかりますわかります!
重めが流行ってるんですかね?
私も段やレイヤー入れたい派なので、レイヤー入れて軽くしてください!って頼みます☆

勝手に流行りの髪型にするのやめて欲しいですよね😂

• coco

coco

正直切りっぱなしボブだと、周りとかぶりまくるんですよね😫
    義母とかぶるしやめてほしいって言ったら、それは嫌ですねー!って言ってもらってやっと前下りショートボブに変わりましたけど、結局私の思ったスタイルじゃないです笑
    私が嫌なのは義母とかぶったことじゃなくて、かぶったことはほんとだけど、私自身がこのヘアスタイルが似合わないことなんですけどね😟

• 2月14日
ちびっこmama

いつも担当されるのは若手な美容師さんなんですかね!?
最近は段(レイヤー)を入れるのが苦手な美容師も多いかもですね😵
重い・ボブ=誰もが手入れしやすい
って勘違いしてる美容師も恥ずかしながら多いなーって思います。

前よりこうしてほしいとか言う方が美容師側もわかりやすいところはあるので、もう一度同じ方に切ってもらうのもいいかとは思います✨

そして前上がりスタイル多いですよ!
ウルフボブのオーダーも年齢関係なく頂きます!
私が一応お断りを入れるのならば、
剛毛、多毛すぎる、クセありで乾かすことはしないという方かなと💦

• coco

coco

美容師さんでしょうか?
    詳しくありがとうございます😢
    当たる方は毎回違うんですが同世代?な感じの方が多いです。
    剛毛かはわからないけど、柔らかくはないかも。
    毛の多さはよく指摘されるて、クセはないです。
    乾かしはします笑

前上がり、ウルフ、別に変じゃないんですね…
    なんであの美容室の美容師さんはみんなそろって「それはダメ」オーラを出すんだろう?謎です😫

ちなみにカラーの色を前回変えて、今回は前回と同じ色で頼んだんですけど、なんか違わないか?と思って施術内容も書かれてる店のカードをさっき見てみました。
    そしたら前々回と同じ色に戻ってるし👹と思ってかなりイラッときました。
    今回そんな感じの担当さんだったので、今回の人でリピはないです…ここで相談して店も変えようと思いました。次の店で、続けてお願いできる人と出会えたらと思います😢

• 2月14日