※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

検診前の不安や心配、怖さについて相談しています。赤ちゃんの安否が気になります。検診前の緊張感について共感を求めています。

毎回、検診の日が近づくにつれてエコー見るのが怖くてなんていうか不安で元気なくなってしまうおんなじような方いますか??😰
大きくなった赤ちゃんを見るのはもちろん楽しみなのですが、お腹の中はどうなってるかわからない分なんだかすごく心配になっちゃって実際画面に映し出されるまで死んじゃってたらどうしようとか考えてエコーみる瞬間がすごく怖いです、、、
20日に検診で日にちが近づいてきたので、すごくどきどきしてます💦みなさんは怖い時ありませんか?

コメント

あーちゃん

私もエコー見るの楽しみな反面、ちゃんと心臓は動いてるかな..とか考えていました😩
赤ちゃんを信じるしかないですね😭

• りり

りり

そうなんです、、、特に体調に変化があったり出血があるわけでもないので信じなきゃと思いながらも、毎回怖いです💦

• 2月14日
narumi

分かります!!
私も不安でした😭
週数が進めば検診の間隔も狭くなりますが、最初は1ヶ月間隔だから不安で不安でしょうがなかったです😓

• りり

りり

この一か月で何かあったんじゃないかと勝手に心配になりますよね😭
    大丈夫と自分に言い聞かせても怖いなーって気持ちが上回っちゃいます💦

• 2月14日
★

分かります💦
私は以前に稽留流産の経験があり、赤ちゃんの心拍が止まっていたことがあります。
その時のトラウマがあり、今でもエコーを見る瞬間が怖いです。
検診の日は楽しみよりもドキドキしてます。
こればかりは赤ちゃんを信じてあげるしかありませんよね😥

• りり

りり

それはお辛い経験でしたね😢
    そのようなお話をママリで見かける事もあり、自分もそうだったら…と毎回怖いです😭
    信じなきゃ信じなきゃ大丈夫大丈夫と言い聞かせながら診察始まるまで、待合室でドキドキです💦

• 2月14日

胎動感じるまでは1人目も2人目も心配でしたよ💦そして胎動が頻繁になる頃には2週間に1回の検診になるんですよね😂妊娠中は心配ばっかりです💦

• りり

りり

やっぱり胎動感じるようになると、あー動いてる!生きてる!って感じられるようになるんですよね😌
    本当余計な心配してばかりで楽しみにわくわくして過ごせるようになりたいです😭💦

• 2月14日
とまと

私もすごい不安でした😔まだ胎動も感じてなかった頃は特に😭😭

• りり

りり

本当はやく胎動感じたいです💦
    信じてあげなくてひどいママかなっておもうけど、どうしても怖いです😭

• 2月14日
みさと

私も検診のとき、先生が赤ちゃん元気ですよーって言ってくれるまで手で目を隠してます笑

• りり

りり

画面みるのこわいですよね( T . T )💦
    はいげんきですねって言われると、毎回よかったー!って声に出しちゃいます💦

• 2月14日