※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
ファッション・コスメ

旦那が4月に友人の結婚式に参列します(^_^)仕事ではスーツを着ることが…

旦那が4月に友人の結婚式に参列します(^_^)
仕事ではスーツを着ることが全くなく成人式に着たのは太って着れず処分してしまい買うことになりそうです😅💦
なるべく安くスーツを買いたいですがどこがオススメでしょうか?あとチーフって絶対必要ですか??
コメントよろしくお願いします( ˆΟˆ )

コメント

おかわり姫

安いとなればしまむらですかね
それかあまり使わないのであればその日レンタルするって手もあると思います(๑♡ᴗ♡๑)

• たろちん

たろちん

レンタルもありですね!コメントありがとうございました(*^_^*)

• 2月15日
さくら

冠婚葬祭用の礼服は持っていた方がいいと思いますし、値切ったらテロテロで恥ずかしい感じになっちゃうのでアオキとか青山とかちゃんとしたお店で購入したほうがいいと思います😃礼服はアジャスター付いてたりしますし結構何年も使えると思いますよ✨
チーフはつけてない人多いです。それよりネクタイ👔は用意した方がいいかと思います…たまにいるんですよね、主役か笑と思わせる蝶ネクタイや会社用の赤とかのネクタイしてる方…😰😰😰

• たろちん

たろちん

アジャスター付きの礼服を買おうと思います!動物柄じゃなければネクタイは柄付きでいいんですよね?変に目立たないネクタイ選ぼうと思います😁コメントありがとうございました(*⌒▽⌒*)

• 2月15日
  • さくら

さくら

結婚式はネクタイは基本白色です💦まあ、結構20代の方とか気にせずに行っちゃうみたいですけど、後々写真に残っちゃいますしね、スーツ買うときに聞いてみては?白でも種類色々あるので。1本持ってたらずっと使えますし😂 軽い結婚式とかなら最近は良いのかな?😰😰私は旦那にはちゃんとした結婚式用の白ネクタイで行かせてます。ホテルでとか、仕事関係者の結婚式とかが多いので😃

動物系は持ち物全部NGですね✨

• 2月15日
  • たろちん

たろちん

26なんですけど周りの男性で白のネクタイで参列してる人いなかったんで基本は白だなんて知りませんでした😱💦勉強になりました!!

• 2月15日
mochi

ご年齢によりますが、冠婚葬祭用にスーツというよりは礼服を一着持っていた方がいいと思います^_^
うちの旦那は洋服の青山で買いました!

チーフは持ってないです😌

• たろちん

たろちん

年齢は26です!これを機会に礼服買おうと思います😊コメントありがとうございました\(^o^)/

• 2月15日

ご主人のスーツですよね(^_^)
あまり冠婚葬祭用のものはケチると、普段スーツ着る人がみれば、すぐにわかります。。
私自身仕事でスーツをよく着ますが、割とリーズナブルで見栄えがいいなと思うのはスーツセレクトですね✨
アオキや青山あたりは、30代以上ならありかな…と思いますがちょっと形が若い人には好まないものも多いです。

• たろちん

たろちん

スーツセレクトですね✨見てみたいと思います!コメントありがとうございました(*´∇`*)

• 2月15日