※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供のお泊まりに必要な持ち物について、どの程度必要か分からないですか?

子供の用事で出かける時って、オムツやお着替えなど、どのくらいになりますか?
私は、周りの方に比べお泊まりに行くのですか?と言う感じなってしまいどの程度持って行けば良いか分かりません。

コメント

ママリ

オムツは1〜2枚、着替えは持って行きません。笑
小さいときはオムツ3〜4枚、着替え1枚、でした。

なつ

おむつ着替えはリュックに常時入ってるので割とパンパンです😂
着替え1枚、おむつ4〜5枚にハンドタオル…って感じです💦

アンパンマン

私も同じです😆
心配性すぎて持ち物多いです💦
オムツも補充するの忘れたら怖いからと多めにいつもいれてます😅
補充忘れることって今までないんですが、万が一を考えてしまいます🤣

手さげバックをリュックの他にもっていって、着替えとかはそっちに入れて車内に置いていってます!

みみみ

まだ寝返りしたりの頃はオムツ三枚、着替え一式持って行ってました✨

MO

分かります!
オムツポーチ、着替え一組、ガーゼ、バスタオル、ミルクセット、抱っこ紐…本当に荷物多いですよね。
私なんて財布と携帯と鍵があれば出かけられるのに〜

まみ

私もパンパンです!
オムツ5枚、着替え1組(ジップロックで圧縮しています)、ガーゼ2枚、スタイ1枚、おもちゃ、授乳ケープをいつも持ち歩いています!
旦那はまさか全部必要な物でパンパンになっているとは思わなかったようで、「リュック整理したら半分くらい軽くなりそうだよね」と言ってきたので、「全部息子の必需品しか入ってないけど」と言うと驚いていました😅笑

はじめてのママリ

私もパンパンになっちゃいます😂
オムツ7〜8枚 お尻拭き、これだけでかなり大きくなってます💦
着替え一式、ガーゼ、除菌ウェットシート、予備のミルクと哺乳瓶、ストローマグ、おもちゃ、おくるみ、母子手帳(大きいサイズでかなりかさばってます😅)