※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや98
子育て・グッズ

娘がYouTubeでアンパンマンを見たがり、困っています。YouTubeをやめさせる方法を知りたいです。

昨日2時前に、
「アンパンマン見たいー!」と大泣きされました(>_<)
良くないと分かりつつも、泣き止まず部屋中転がりまわる娘に根負けして、一つ見たらねんねするよ、と言い聞かせてYouTubeでアンパンマンの動画を見せたのですが、一つで終わらず…結局スマホの電源を切り、もうアンパンマンつかないね、と言い聞かせて大泣きの娘をトントンしてなだめながら四時前に再度布団に入りました。朝起きてからも見たいー!と大泣きしました。とりあえず、もうアンパンマン終わったよ、と嘘をつき、怒って泣いていましたが、見せずに済みました。
娘が小さい時にYouTubeでアンパンマンの動画を見せたことが本当に良くなかったことを、激しく後悔しています。
YouTubeをやめさせたいです。
親の都合になってしまって、娘にも可哀想な思いをさせてしまっているのですが、何か良いアイデアはないでしょうか。

コメント

ノンタン

もう見せないと決めるのなら
キッパリ見せるのやめるべきだと
思います😱どれだけぐずられても
見せないなら見せないにしないと
中途半端にしてもいけないので😱
私保育士で、執着してる子
何人か見てきましたが
そのうち聞き分けられる歳になったり
違うことに興味持ったりしたら
見なくなったりしてましたけどね😣

いおりん

難しいですよね。YouTubeより興味を持てるような物はないですか?多分アンパンマンも大きくなるにつれて見なくなると思います(^^)けど、YouTubeっていろんな動画ありますよね(><)
うちの隣の子(5歳)も小さい時からずっとタブレットでYouTubeを見ています。うちの娘達と遊びたいって言うので遊びに行くのですが、結局YouTubeを見始めてしまい、うちの娘達とはあそばず、娘達は2人で遊ぶというのがいつもの流れです(^^;

カナぷう

選択肢は二つだと思います。
一つ目は見せないと決めたら絶対見せない、もう一つは逆に存分に見せる。
よくないとは思いつつ、私は下の子が同じくらいのときにテレビでアンパンマンのDVDを見せてました。
スマホでは見なかったですがテレビでは毎日アンパンマン見たいといわれ、泣いて泣いて根負けしてダメだと思いつつ、見せてました。

テレビがダメならDVDプレーヤーでも見せてました。ほんとに毎日…。
でもそのうち飽きたのか、見る回数が減っていき今では一切見なくなりました。多分飽きたんだと思います。

子供もダメだと言われれば見たくなるし、見るのが癖になったりしますが子供もそのうち飽きるみたいです。
なので見せないと決めたら、スマホが壊れたと言って親自身も触らないようにするか、あえて好きなだけ見せて飽きさせるかだと思います😅

さや98

みなさまご意見ありがとうございます!
みなさまの言う通り、きっぱり見せない、としました!
どうなることやら、と思いましたが、保育園に通っているので日中は忘れているみたいで、そのまま子どもの前で一切携帯を見せずに過ごすと、見たいと言わなかったです!また、タイミングよくバレンタインだったので、一緒にクッキーを作ったりして気が紛れた様でした。一回、パパが帰ってきた時に、アンパンマン見たいと言ったのですが、アンパンマン終わったよ、というと、あっさり、うん、と言いました!
まだ2日目ですが、頑張ろうと思います!
温かいご意見、ありがとうございました😊