※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

30代後半です。最近、物忘れやケアレスミスがひどく、衰えからなのか、…

30代後半です。
最近、物忘れやケアレスミスがひどく、衰えからなのか、または若年性アルツハイマーなのではないかと、冗談でなく心配になって来ました。
例えば、急いでいて似ている靴下だけど間違えて履いてしまったり、どこに片付けたかわからなくなったり。急いでいてサインペンでものを書いたあと、ペン立て近くの箸立てにそのペン刺してしまったり。直近のことを忘れたり。
子供が小さくて常に生活に追われてるからなのか、あまり頭が回らないのかもしれません。
同じような世代の方、どうでしょうか?
確実にケアレスミスが増えてるのは実感してます。

コメント

空色のーと

37歳です😊
私は昔からですけど、〇〇買わなきゃ!と思っていても、特売などに心奪われたりしてつい買い忘れたりとかはたまにやります‪‪💦‬ゴミ袋とか、食器洗い用のスポンジとかよくやります(笑)急いでないけど、買っとかなきゃ、みたいなやつです!

気になるのはそのくらいですかね…🤔??

• ママリ

ママリ

よくありますね。一番必要なものを買い忘れて帰ってくることよくあります

• 2月14日