※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくりさらんへ♡
家族・旦那

よかったらいいね!か、コメントお願いします📝🙇‍♀️義母から誕生日にお祝…

よかったらいいね!か、コメントお願いします📝🙇‍♀️

義母から誕生日にお祝いで現金をいただくのですが、
旦那や旦那の兄弟、そのお嫁さん達は10000円
私だけ5000円です。

いただけるだけでありがたいので、文句はありません!

義母とも普段から仲良くしていただいており、
「どの義姉たちよりも、まるまるちゃんが一番話しやすい!」と言われるし、
事実、義理姉は義母を嫌っており滅多に顔も出しませんし、会話もありません。
義母はそれに気付いています。
(悪口はいいません)
義母は義姉達の家にもあがらないらしいのですが、
うちには頻繁にあがっていただきます。

義母は「義理姉達にもお祝いは何が欲しいかわからないから、現金で10000円あげてるのよ〜」と私に話したので、
私だけ5000円というのを私がわかってるのは
義母も認識あると思います。


ありがたい!
でも.......なぜ⁇
と、思っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那には何も伝えてません。


みなさんならどう思いますか?

コメント

まくりさらんへ♡

全く気にしない!もらえて嬉しい!

まくりさらんへ♡

ちょっとモヤっとする、、、

まくりさらんへ♡

義母が私に対して何か思うところがあるのかな?と深読みする

まくりさらんへ♡

その他

良かったらコメントおねがいします📝

Becky☆

真相は分かりませんが、
まるまるさんとは普段から付き合いがあるとのことなので、例えば食事をごちそうしてもらったり、お土産をもらったりということはないですか?

もしそういったことがあるのでしたら、変な話し,そういったのを差し引いてのお考えかな?と思いました👀
義姉さんたちは普段全く付き合いがない分お金も使わないでしょうから、その分という感じで…

ある意味平等なのかなと思いました👀

  • まくりさらんへ♡

    まくりさらんへ♡

    コメントありがとうございます😊
    確かに普段から食材などをよくいただきます。
    しかし、その際は兄達の家庭にも義母が持っていっているそうです。
    (自分で言ってます)
    普段から優しくて、些細なことに気をつかう性格です。
    よく、「平等に」というフレーズを口にします。
    だからこそ、モヤモヤというか、
    なんで⁉︎隠れたメッセージ⁉︎と思ってしまいます😅

    もしかしたら我が家が一番もらってるのかもしれないですね💦
    そう考えれば、モヤモヤの落とし所が見つかります😽
    ありがとうございます😊

    • 2月14日