※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吹田市在住の方へ。お宮参りと写真撮影の場所を探しています。スタジオアリスやマリオで着物を借りて1日で済ますのは難しいかも。常光円満寺で借りれるらしいけど、借りた着物の状態も気になります。スケジュール感を教えてほしいです。

吹田市にお住まいの方にお聞きします。
お宮参りを考えてますが、みなさんどこでされましたか?
また写真も撮りたいのですが、神社と写真館の場所的に便利な場所がいいなと思っています。

ただ、スタジオアリスかマリオで着物を借りてお宮参りして、写真を撮ろうと思ってますが、1日で済ますのは難しそうだなと思って、いっそ着物を別で借りて日を改めた方がいいのかなと思ったりしてます。
常光円満寺だと着物が借りれるらしいのですが、借りたことのある方のお話も聞けると嬉しいです。借りた着物がぼろぼろだったりしたら嫌だなぁと…💦

お宮参りから写真撮影までのスケジュール感を教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

mamama

お宮参りは少し遠いですが住吉大社まで行きました。安産祈願もそちらでしていたので、お礼参りも兼ねて。着物は自前でしたから、レンタルはしておらず、写真も住吉大社で撮ってもらったので、楽でしたよ😊結婚式の方などが使う控室を授乳室として貸してもらうこともできました。

上の子は中山寺で。下の子は常光円満寺でお宮参りしました。
上の子の時はAEON茨木のスタジオアリスでレンタル衣装に。
下の子は私のお下がりをそのまま使い、AEON茨木のスタジオアリスで写真撮りました。
常光円満寺でも、男女衣装の貸し出しはありましたよ♪
汚いとか、古そうな感じはなく、とても立派なキレイな衣装で、他の方はそこでレンタルされている方もいらっしゃいました。
私は持ち込みの着物でしたが、着せ方がよく分かっておらず、適当に大体で着せていくと、お寺の方が親切に直して下さいました。笑
写真も、持ち込みのカメラでしっかりと撮って頂き、とても親切だったイメージです。お参りも1人ごとに個別で行ってくれるので、途中で子供が愚図っても心配ありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それなら安心です!

• 2月21日
mamama

お宮参りの貸衣装を前日に取りに行き、
当日 9時から伊射奈岐神社でお参り→10:30にエキスポシティのスタジオアリスで撮影→みんなで食事会

1日で済みましたよ😊
車移動でしたらすごく近いです!

ゆかり

私はエキスポシティのスタジオアリスで写真を撮ってから、着物をかりて、車で中山寺へ行きました。
戌の日のお参りも中山寺だったので、お礼参りも兼ねてます。

朝一番の予約だったので、写真選びも割とスムーズに案内されました。
土曜日に予約すると、貸出用着物の種類が多いかも?です。(返却は翌日でもいいので日曜日だとまだ返却されてない可能性があり希望の着物が借りられないかも)

1日で済みましたが、久しぶりの外出でしたし、かなり疲れました。
翌日中までに着物の返却も必要です。
写真撮影終わって、車の中でおにぎりを食べてから中山寺へ行きました(エキスポシティで赤ちゃん連れてお店に入る気になれなかった)
結局それがお昼ご飯になりました。
食事面はちょっと難ありなコースですね^^;

こにゃちゃん

お宮参りは住吉大社にしました。
写真は江坂のアート館です。アリスと迷ったんですが、決めてはパパとママも着付けとヘアメイクをしてもらえるところです。

写真は前撮り、お宮参りの日は3ヶ月頃だったので両家の親も一緒に午前中に住吉大社に行き、その後木曽路にいってお食い初めをしました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。
車がないので遠いところは難しそうですが、色々と検討してみようと思います!