※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理再開。経血が多く不快感強いが痛みは少ない。不安定なのか?経験者の話を聞きたい。

産後の生理についてです。
元々生理の経血はそれほど多くなく、日数も3日ほどでした。その代わり痛みが凄くロキソニンを6時間おきに飲まないと立っていられないほどでした。筋腫と内膜症持ちです。
産後4ヶ月で生理が再開し、今2回目ですが、前回も今回もかなり経血が多いです。普通のナプキンだと1時間ももたないくらいです。出血している感覚も凄くあり、不快感もとても強いです。日数も6日ほど続きます。痛みはほとんどなく、お薬を飲むほどではありません。
産後のため不安定なのでしょうか?同じような方いましたらお話し聞かせて下さい。

コメント

あゆ

私も経血が多くなく日数も3,4日でした!痛みもなく生理で不調になったことはほとんどなかったです。でも、産後は経血が多くて頻繁に交換しなきゃないし、息子とお昼寝して起きると漏れてしまうこともありました💦
産後1ヶ月から再開して9,10ヶ月くらいまでは量が多かったですが、その後は落ち着きましたよ😄

  • ままり

    ままり

    お返事が遅くなりすみません💦

    やはり産後はそのようなことがあるんですね!同じような方がいて安心しました😭私ももうしばらく様子を見てみたいと思います🙂ありがとうございました💓

    • 2月18日