※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにー
お出かけ

産休中の妊婦で、2歳半の息子がいます。SNSのコメント欄に「今度会いた…

こんにちは。産休中の妊婦で、2歳半の息子がいます。SNSのコメント欄に「今度会いたい」とのコメントをもらいました。1人目は半年会えていないママ友で、私も会いたいと思っていたため、割といつでも空いていると返事をしました。(今思うと迂闊でした)2人目は中1の時同じクラスで学校以外で会ったこともない同級生(子無し彼氏あり、中1から保健室登校で私が出席番号で後ろだったため保健室まで連れて行ったりしてた)です。話をそらしてみても会う話に戻されます。会いたい人にもなかなか会えない状況ですし、会うとしても子連れになるため、なにかと迷惑をかけるよと伝えようかと思いましたが、ぜんぜん大丈夫だよ〜と会う方向で返事が帰ってくると思います。近々会おうと気軽に社交辞令で言っている感じではないのですが出来ることなら断りたいです。アドバイスお願いします。

コメント

るー

今インフルエンザ流行ってるから
あんまり外に出てないから
収まって用事とか収まったら
また連絡する!って私なら言います!

• ももにー

ももにー

ママ友に対していつでもとコメントしたのを見た上で言っているので…
    子持ちの方になら通じそうだし、お互いに予防したい気持ちになりますが、そのニュアンスが伝わるか不安です(T_T)

• 2月14日
こた🌈🌞

最近お腹張ってて〜とかダメですか?
なんともないと思ってたけど検診行ったら安静指示が出たとか😊
まさに今私がそんな感じなので笑

• ももにー

ももにー

妊娠してることを言っていないので、体調不良で今は安静中と話そうかなと思いました。
    彩ちゃんさんの兄弟くん達と同じ学年ですかね!ちょっと嬉しくなりました😊

• 2月14日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

であれば体調不良で〜と話してあとは察してくれ🙌って感じですね笑

私も2月から産休に入って時間はありますが、もう体が全然動かないですよね😂できれば家族以外とは出掛けたくないです💧
    あともう少し!お互い頑張りましょう🌸

• 2月14日
  • ももにー

ももにー

察してくれることを願って返事してみます!!

そうなんです😂
    今時間のあるうちに、なかなか会えないでいた人と会っておこうなんて思いましたが、家族のために動くことで精一杯なのが本音です😢
    頑張りましょう💓

• 2月14日
いちごっこ

私も妊娠中に大して親しくない元同僚と会うことになり、気が重かったのですが、久しぶりに会ってみて、想像してたより楽しくて、
育休中も、遊ぶ仲になりました。

こんなこともあります。
そうはならなそうなら、妊娠中で体がツラいとお伝えしたらどうでしょうか。常識のある方なら諦めてくれるはず❗

• ももにー

ももにー

楽しい場合もあるのですね!
    出来れば断る方向で進めたいです😩

• 2月14日
コロちゃん

あえてSNSで一人目のママ友に、ごめん体調崩しちゃったから産まれて落ち着いたら連絡するねー!って断り入れてみるとかどうですか?DMとかで事情説明して話合わせてもらえば二人目の人にも同じこと言っても大丈夫じゃないですか?🙆‍♀️今後SNSの投稿気をつけなきゃになりますけど😅

• ももにー

ももにー

実際今カゼ引いてて後期つわりもありグッタリです😩ママ友から返事来たらその作戦で言ってみようと思います!

• 2月14日
ひめめ

こんにちは。
SNSって昔の知り合いとかから急に連絡きたりするから面倒ですよね💦

まさかコメント欄でそのままいついつ会うって約束を取り決めるわけでもないですし、適当に世間話に持っていって流してればいいと思います😅たぶん、寂しいんだと思うので、のらりくらりかわしつつコメントでだけでも構ってあげれば多少は満足してくれないですかね?🤔

• ももにー

ももにー

そうなんです🤦私も迂闊でした。

実際の連絡先も知らないしDM来てもめんどくさくて😖のらりくらりもなかなか疲れるものですね!良い経験でした😂

• 2月15日