※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんmama♡
ココロ・悩み

産後3ヶ月で抜け毛が気になります。抜け毛は個人差がありますが、いつまで続くか不安です。対策はありますか?

産後3ヶ月、、抜け毛がやばい😭!!
よくドラマとかで副作用で髪の毛が
抜けて手にびっしり!!ってシーン
ありますよね?本当にあれです!!!
ハゲるんじゃないかってほど抜けます
幸いなことに私は髪の量が多いのでいまのとこは大丈夫なんですけど( ´Д` )!!

産後の抜け毛いつまで続きますか?
人それぞれだとは思いますが。
対策とかないですよねー( ´Д` )?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

抜けますよー!
止めどなく抜けます!
これでもかーーってぐらい抜けます笑
今七ヶ月ですがやっ落ち着いて髪の毛の赤ちゃんがツンツンしてます笑

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    ですよねー抜けますよねー
    お風呂の排水溝すぐ髪の毛で
    いっぱいになりますもんねー
    7ヶ月ですかー、あと4ヶ月…
    私の髪の毛どのくらい
    頭に残ってくれるかな、、😂笑

    回答ありがとうございました♡

    • 2月12日
まめまま72

私もすごい抜けてビックリしました(>_<)

でも本来定期的に抜けるはずの毛が妊娠中は抜けなくなり、それが産後に集中して抜けるので多く感じるんだそうです。もともと抜けるはずの毛が一気に抜けるだけだから問題ないと美容師さんから聞きました(*^^*)
だからそれでハゲたり、薄くなったりはしないらしいです。

対策ではなくすみません(>_<)
産後4ヶ月ですが私もいつ収まるのかな?って感じでまだまだ抜けます。私も幸い量が多めなので大丈夫なんですが掃除が大変です(^_^;)

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    そーなんですねー( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭
    いつかは止まって生える!
    ってはわかっていたんですが
    ものすごい勢いで抜けていくのでもしやハゲるのでは?
    なんてアホなこと考えました😂
    よかったですー!!

    同じく掃除大変です。
    コロコロするもんなら
    ものすんごいですよね!!!


    回答ありがとうございました♡

    • 2月12日
...yuka...

抜けますよ(笑)
産後腹が立って髪をバッサリ切っても、床に落ちてる髪や排水口の髪の量を見て、頭皮から髪が全部ズルっと剥ける夢を見たことがあるぐらいです(笑)
あれは恐怖だった!
私も髪の量の多いほうですが、いつおさまったか定かじゃなくて申し訳ないですが、髪の量は減りもしなかったです(^^)

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    そうしまするたびにコロコロにつく髪の量を見てゾッとします‼︎

    髪は切らないでおこーと思います笑

    早く落ち着きますよーに😂

    回答ありがとうございました♡

    • 2月12日
こぱぐまま

むしろちょっとはげてしまったんですが、今じゃ元どおりになりました!
確か半年くらいで落ち着いた気がします(^o^)/

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    やっぱり禿げます?笑
    半年くらいで落ち着きますか!
    よかった◡̈⃝⋆

    回答ありがとうございました♡

    • 2月12日
ぽよん。

私も3ヶ月頃から抜け始めました(^_^;)
お風呂、本当やばいですよね!!
私も髪は多い方ですが、ハゲないか
心配です…(笑)
早く終わってほしいですね( ; ; )

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    お風呂本当にやばいです。
    ハゲるんでしょうねーきっと😭
    勲章と思って受け入れます笑

    回答ありがとうございました♡

    • 2月12日
まゆげるげ

三人産んでますが、毎回はげました笑

生え際がやばかったですね!!!
やっと一年して落ち着き、今抜けたところが10センチほど伸びてます。

伸びかけのヘアスタイルほんと悩みまくりましたー。

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    やっぱりハゲるんですね!笑
    1年ですかー
    じゃー今年中には
    落ち着きますね◡̈⃝⋆
    今年は髪の毛は切らない方がいいですね笑

    回答ありがとうございました♡

    • 2月12日
ほーちゃん

わたしもシャンプー、トリートメントするたびに手に絡まった抜けた髪の毛を見て毎日絶句してます…。
お風呂であんなに抜けるのに、髪乾かしてもさらに抜ける抜ける…ほんとにはげるんじゃないかと思いました(>_<)
もうすぐ産後7ヶ月ですが、ここ最近少し落ち着いたような気がします!
新しく生えてきた髪で、前髪が浮いて浮いてどうしようもないです(T_T)

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    前髪が浮くほど
    抜けるんですねー😭
    それはやばいーーー。
    私の髪がどこまで耐えて
    残ってくれるのやら、、、笑

    回答ありがとうございました♡

    • 2月12日
deleted user

私も3ヶ月半からまさにその状態です!!
しかもM字禿げになり鏡を見るとドラゴンボールのベジータが立っているようです(TT)

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    やばいですよねー( ´Д` )
    やっぱ禿げますよねー、、
    覚悟しときます!!笑

    • 2月12日
⭐のん⭐

私も先程、同じような内容を投稿しました。
私は髪の量が少ない方なので、ほんともったいなく感じるぐらいです(苦笑)私も何か対策などがあったら知りたいです。

  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    対策、、なさそうですよね😭

    • 2月15日