※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

おむつのサイズを変える基準について相談です。現在は新生児用を使用中で、Sサイズに変えるか迷っています。みなさんはどうしていますか?

おむつのサイズを大きくするタイミング、
皆さんはどんな基準でおむつのサイズを変えていますか??
出生時もわりと大きく3700くらいで一ヶ月検診では5キロ越えていました。
今はもう6キロあると思いますが、まだ新生児用のおむつ使っています。新生児用のおむつの袋には5キロまでと書いてあるのですが…
うんちが漏れたりもなく特に平気なのでまだ新生児用を使っています。今あるのがなくなったらSにしようかなぁとも思っているのですが、8枚くらい枚数が減ることを考えると、ケチケチしてるかもしれませんが、まだ新生児用を使いたいなぁとも思ってしまいます。
みなさんはどうですか??

コメント

けだまたろう

うちもなんとなーく
サイズアップさせてます(^ω^;;笑

買い足すタイミングで
次のサイズの方が安く売ってるから
サイズアップさせちゃお…
みたいな本当適当です…(~_~;)笑

  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね〜😅
    まだ使えるので新生児用で行きます😂

    • 2月12日
☆ライジングソニック☆

まだ使えるなら新生児でわかります(笑)
うちも3ヶ月ちょいまで新生児用使ってましたo(*^▽^*)o
うちが変えたのはうんちが便秘気味で出た時に漏れ始めたのと、太ももにギャザーの後が、つく様になってたのでSサイズに変更しました。

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうですよね😂同じ値段で枚数が違うと使える時まで新生児用使いたくて😅笑

    私もうんち漏れ始めたらサイズアップしようと思います😊
    ありがとうございました!♡

    • 2月12日
Rmama☆

太ももに跡がつきだしたらオムツ
サイズアップしてますよ☆
うちの子は二ヶ月でSサイズにしました!
今はM使ってます!

  • 年子ママ

    年子ママ

    上の子もパンツなのですがMを使ってるので…びっくりです!大きいお子さんなんですね😊
    上の子はMのままオムツが取れそうです😅

    • 2月12日