※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

①食材の大きさがうんちに出ている、噛めていない可能性あり。干し芋はよく噛んでいた。大丈夫か? ②最近口から出すようになり、小さいおにぎりが食べやすい。小さじの半分くらいの大きさが面倒。 ③混ぜ込みわかめのおにぎりが好きで食べたが、塩分糖分気になる。塩分糖分のバランスが心配。

離乳食、完了期です。
いくつか質問させてください🙇

①ミックスベジタブルや、目安くらいに切った人参やコーン、刻んだ葉野菜がそのままうんちに出てきます💦
うんちは1日3~4回で、毎回何かしら混ざっています。ちゃんと噛めていないようです...食材の大きさはこのままで大丈夫でしょうか?
かたーい干し芋はものすごい噛んで食べていました😂

②少し前までは結構大きな物も前歯で噛み千切ったり、口の中でモグモグして飲み込んでいましたが、最近口から出すようになりました😥
一口が本当に小さくしないと出されるので時間が掛かってすぐ飽きてしまいます💦
やっと食べてくれるようになったおにぎりも大きいと一気に口に入れて出します。
何か良い方法、もしくは小さいおにぎりの作り方をご存知でしたら教えてほしいです。
小さじの半分くらい、小さすぎて作るのが面倒です😂

③ごはんが嫌いであまり食べなかったのですが、私が食べていた混ぜ込みわかめのおにぎりを少しあげたら美味しかったようでガツガツ食べました😲
そのおにぎりか、パンが大好きなので超熟かベビー用のパン、アンパンマンパンなどあげていますが、塩分等気になります💦
食べないよりはと味付けも濃くしたりしていますが、やめたほうがいいでしょうか💦
塩分糖分とりすぎでも食べたほうがいいか、それなら食べないほうがいいのか...正解がわかりません😥

長々とすみません💦
よろしくお願い致します。

コメント

mrns

うちも白いご飯は嫌いで、海苔で巻いたごはんや、ふりかけ、納豆、その他味付けした米しかほとんど食べません
私も白米好きじゃないし、あまり気にしないので、食べてるならそれでオッケーって感じで考えてます

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 2月14日