※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RF.mama♡*°.
子育て・グッズ

手荒れがひどくて困っています。娘がいるため手荒れで病院に行くのが大変。良くなる方法や効果的な薬の情報を教えてください。


手荒れについて質問です💭

ここ最近突然手荒れが
ひどくなりました(´・ω・`)

指が曲げられないくらい痛くて
痒いんです(´・ω・`)

なんとか良くならないかなーと思って
洗い物する時はゴム手袋つけてます!

ですが、現在9ヶ月の娘がいて
なんでもかんでも口に物を入れるので
なにかあった時にすぐ口に
指が突っ込めないと困るし…と思って
常にハンドクリームを塗る事が出来ず

ヒルドイドクリームを
寝る前にベタベタに塗って
寝ています!!

けど一向に良くならない…

現在妊娠中という事もあり
9ヶ月の娘を連れて
手荒れごときで病院行くのも
大変ですし…

こーやったら良くなったよー!とか
この薬効くよー!っていう体験談
あれば教えてください(´°ω°`)💭

コメント

ナミー

ちょっとベタっとしますが、ワセリンを塗るといいと思いますよ。ワセリンは口にも塗れるものなので、指突っ込むくらいなら大丈夫です。
手荒れツライですよね(´口`)私もそこまでではないですが、カッサカサでいろんなものに引っかかります(´⌒︎`。)ゲップさせててロンパースの背中だけ毛玉だらけになりました(*꒦ິ³꒦ີ)

  • RF.mama♡*°.

    RF.mama♡*°.

    ワセリンですね(´・ω・`)!
    ワセリン口にも塗れるんですね!
    薬局などに売ってるのでしょうか??
    色んなとこに引っかかりますよね😂🙌
    ロンパースの背中だけ毛玉だらけ!(笑)
    相当根気良くげっぷさせてたんですね😁💕(笑)

    • 2月12日
  • ナミー

    ナミー

    ドラッグストアや西松屋などにも売ってますよ(^-^)
    ゲップが下手でなかなか出ないので根気よく撫でてました(^▽^;)

    • 2月12日
  • RF.mama♡*°.

    RF.mama♡*°.

    西松屋にも!!
    買いに行ってみます😆💕
    そーなんですね💭
    それは大変でしたね😭!
    育児ってなにするにも
    根気がいりますね!!

    • 2月12日
  • ナミー

    ナミー

    ホントですよね😵2人で居る時にあれもしたいこれもしたいって思ってるのにグズグズされて何もできないとか😓明日やるかって思いながら、もう何日もできてない💧って日々です😅
    仕方ないんですけどね(›´-`‹ )
    そうやって、自分のこと後回しにした結果、手荒れでカッサカサです(笑)

    • 2月12日
  • RF.mama♡*°.

    RF.mama♡*°.

    後回しに出来る事は
    後回しにして
    ちゃちゃっと済ませられる事は
    子供が泣こうが喚こうが
    やっちゃいます😁🙌(笑)
    でもどーしても自分のケアは
    おろそかになりがちですよね💭
    私も放置し続けた結果
    手荒れガッサガサのピッキピキに
    割れてしょっちゅう血だらけです❤️(笑)

    • 2月12日
  • ナミー

    ナミー

    家事は泣いててもちゃちゃっと済ませてしまうんですけど、自分のことになると後回しになっちゃうんですよね(笑)何かとタイミング逃してます😅
    手荒れで血が出るのはヒドイですよね(´×ω×`)家事してるとパックリを繰り返しますよね💧

    • 2月12日
t.mama💓

私も産後すごく手荒れがひどくて( ; ; )
両手痒くて痛くて曲げられないくらいでした😭
手のひらにも湿疹が出来たりして😭

寝てる間にかきむしったりで…
キズパワーパッドを貼り、貼る包帯を巻いてました😭
アカギレなどはユースキンを塗り、ガーゼを巻き貼る包帯を巻いてました😭
今はだいぶましですが、それでもお皿洗う時はビニール手袋してからゴム手袋、お風呂や調理などもビニール手袋してます😔

手荒れ本当に辛いですよね💭

  • RF.mama♡*°.

    RF.mama♡*°.

    こんなに手荒れが辛いなんて
    思ってもなくて(´・ω・`)…
    t.mamaさんの徹底っぷり
    尊敬します😩💕
    私事ですが、自分の事になると
    ガサツなんです(笑)
    ま、いっか!ほかっときゃ
    治るでしょ!って感じで(笑)
    ひたすら薬塗ったり
    カバーしたりするしか
    ないですよねー😣💭

    • 2月12日
  • t.mama💓

    t.mama💓

    私もすごいガサツでハンドクリームとか塗ったこと無かったんですけど、ひどくてひどくて😢
    痒いし腫れて指はまがらないし、普段の生活がままらなくなってしまい今のケアにいたりました😫(笑)
    皮膚科5件以上まわったんですが、全然ましにならなくて😞💭
    R.mamaさんにあう病院が見つかりますよーに☺️

    • 2月12日
  • RF.mama♡*°.

    RF.mama♡*°.

    うちの近くに皮膚科専門の病院が
    なくて、内科、小児科と
    合致してる皮膚科ばっかなので
    この時期の内科って
    子供連れて行くのに
    ちょっと抵抗あって😩💭
    手荒れくらい!って思ってました🙌
    放置した結果こんな辛い
    手荒れと戦うはめに(笑)
    自分で出来る事はして、
    様子見てみますけど
    生活に支障きたすくらいまで
    悪化した時は、病院探して
    行ってみることにします😭🙌
    ありがとうございました〜💕

    • 2月12日
a(28)

手荒れごとき、と
書かれてますが
痛くて日常生活が
送りにくかったり
子どもの口に、、など
不満な点がいくつもあるのなら
病院で診てもらった方が
早く治るかもしれないですよ!

はやく良くなりますように(>_<)!

  • RF.mama♡*°.

    RF.mama♡*°.

    不満な事しかないです(笑)
    けど…自分の事になると
    ガサツとゆーか
    ほかっとけば治るでしょ!
    って適当に考えてた結果
    ここまでひどくなりました😣💭

    うちの近くに皮膚科だけ
    ってゆーのがなくて
    内科、小児科と一緒になってる
    ところばかりで
    この時期の病院に子供連れて
    行くのもちょっと抵抗あって😭

    手荒れくらい…って
    思ってました!

    でもあまりにもひどいので
    今度実家行った時にでも
    皮膚科専門の病院行ってきます!

    • 2月12日
  • a(28)

    a(28)

    顔文字とかもなかったので
    きついような感じに
    なってなかったですか?(>_<)
    すいません、、(T_T)

    私も自分のことは
    適当というかなんというか。笑
    でも母親が体調崩したら
    意味もないですしね!
    (体調とは別ですが、、)
    なのではやめに病院なと
    行くようにしてます!

    インフル気をつけないと、
    ですよねー。(T_T)
    何か策があればいいですが、、

    • 2月14日