※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊娠・出産

親友の態度に不満。出産祝いはあるがおめでとうの言葉がない。相手の子供にも興味なし。報告もためらい中。

私の親友...これって親友なのでしょうか。
親友が妊娠した時は本当に嬉しくて嬉しくておめでとうと何回も言いました!ですが私が一人目妊娠した時から親友からはおめでとうと一言も言われたことありません。
出産祝いはもらいましたが郵送でした。ラインも連絡なく。そして二人目妊娠してなかなか言えずに最近会う予定があったのでその時に言うと は?笑いや、お腹におると?いや、、本当なん?笑笑笑笑笑と見たことないほど爆笑してました。そしてその言葉が最後で帰りました...ああ。またおめでとうと言われなかった。嬉しそうじゃない。おめでとうと一言欲しかったなとなんだか悲しい気持ちです。
親友は後少しで一人目出産です。私が出産した時ももちろんおめでとうもなく病院へお見舞いも来てくれずラインも無しだったので私がしようとしてることは子供なのですが相手も来てくれなかったから私もいかないしおめでとうも言わないで出産祝いだけ送ろうと思ってます.....
親友は未婚シングルでもし私がこれから3人目出来たとしてもこんな気持ちになるから報告したくないです。。
二人目欲しいと前に言った時 急に悲しい顔して二人目か〜と言われこんなに子供に関しては気を使わないとダメなんだと感じました。

コメント

ピピ

ん?親友ですかその人。
爆笑って。読んでた感じ、バカにしてるというか、嫌な感じしかしないですね。まず、「は?」がありえないです。そんな人のお祝いしなくていいと思います。
もし産まれたよーって連絡きたら、「は?」て言ってやりたいところですがこちらは常識人なので、そうなんだお祝い送るね、とだけ言って送ってもう後は連絡する事はないですね。

なこ

自分より幸せそうなのが許せないんじゃないですか?多分
親友さん?は未婚で1人で産むんですよね?僻みがあるんだと思います。
おめでたいなんて微塵も思ってないから爆笑するんです、マウント取れるところ探してるのかもしれませんよ、普段から。
多分その方が出産してお見舞いに来なかったら逆ギレしてきそうで嫌ですね…なんで来ないん?!おめでたいんだから来いよ!とか平気で言ってきそうで。出産祝いにもケチつけてきそうです。
私なら疎遠にしますね…そういう時に見せるのが本性だと思います、結婚にしろ出産にしろ、そういう人生の大きなイベントの時に祝えない人は元々自分より相手を下だと思ってた人です。

  • まありい

    まありい


    横からすみません。
    わたしもなこさんの意見に
    同意します。
    マウント取れるところ
    探して言ってる感が半端ないですね。

    自分より見下してるももかさんが
    自分より幸せなのが許せないのだと
    思いますが、そんな親友がももかさんより
    幸せになれる訳ないですけど(´・ω・`)w

    • 2月14日
れもん🍋

出産祝いを郵送にして
そのまま縁を切ったほうが
いいかと🥺
あちらの子供も産まれたら
またももかさんがモヤモヤすること
言いそうですし、子供にまで
害が及びそうです!