※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
家族・旦那

昨日はたまたま主人が休みで、子どもたちのご飯や離乳食を優先的に作っ…

昨日はたまたま主人が休みで、子どもたちのご飯や離乳食を優先的に作っていました。
休みのときくらいって思ってしまった私もいけないのかもしれないのですが、お昼ご飯を主人に作ってあげなかっただけで"家事をしないだらしない妻"みたいにiPhoneで調べていて腹が立ちました。笑
終いにはキレながら"俺、休みじゃない方がいいね〜"
いやいやいやと思ってしまいました😑

私は普段家事も育児も多少ては抜きつつ毎日しているつもりで、主人の趣味のサッカーの汚れた服でさえ洗濯しています。主人が仕事の日はお弁当も作っています。

みなさんの旦那さんは休みの日はどんな感じですか?
文句言われたりありますか?

コメント

えがちゃん

休みの日は旦那のご飯は最後です😅
旦那が子どもたちにご飯食べさせて、食べ終わるくらいにご飯出してます💦

• moco

moco

旦那さんが子ども達にご飯を食べさせるのは率先してですか?🐶
    うちはあまりそういうのはないです...。笑

• 2月14日
  • えがちゃん

えがちゃん

自然にそうなってました!
    もう担当みたいな感じですかね🙄
    普段の夕飯や外食も食べさせてくれてます👍

• 2月14日
  • moco

moco

羨ましいです😭
    私の主人もそうなってくれたら良いのですが...。笑

• 2月14日
  • えがちゃん

えがちゃん

家事は主婦の仕事だけど、育児は二人の仕事。って話を上の子が産まれたときにしてから、育児はかなりやってくれてます👍
    私からすると育児もしないで文句言うな!ってなります😂

• 2月14日
ママリ

休みの日も普通に私が作っていますが、たまには作ってよ〜とか洗い物してよ〜とお願いしてしてくれる時もあります!
今日はキッチン掃除をしてもらってます😂

• moco

moco

私も作るときは作ってるのですが、昨日はたまたまバタバタしていて主人にまで手が回らずで😣
    キッチン掃除、良いですね〜😂✨

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

手が回らなくても仕方ないですよね!私も作っても焼きそば〜とか手抜きです😂
    キッチン掃除はちょっと訳ありの罰ゲームみたいなものです笑

• 2月14日
💘

いやいやいや。
お休みの日ですよね?笑

私のところは自然と休みの日は手抜きしていたせいかご飯作りは旦那がしてくれるようになりました(笑)
他の家事はいつも通りですが、ご飯だけはお昼も夜も自らやってくれます(子供の分も)

文句を言われたことは1度もないです‪( ;ᯅ; )‬

• moco

moco

休みの日です。笑
    主婦には休みはありませんよね?
    と言いたくなりましたが、喧嘩になりそうだったので言うのはやめました😅

お昼も夜も自然と旦那さんがしてくれるようになったの、羨ましいです😭

• 2月14日