※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食用の鮭、塩鮭や銀鮭、トラウトサーモンやアトランティックサーモンがあるけど、どれがいいか迷っています。トラウトサーモンはニジマスと書いてあるけど大丈夫?アトランティックサーモンは油がのっているみたいで悩んでいます。

みなさん、離乳食用の鮭は
どんな種類のものをあげていますか😢?

私のスーパーには

⚫︎塩鮭
⚫︎銀鮭

お刺身用だと
⚫︎トラウトサーモン
⚫︎アトランティックサーモン

この種類のものがあります。
どれを買ったらいいのでしょうか😭?

トラウトサーモンは調べると、
ニジマスと書いてあったのですが、
それでも大丈夫なのでしょうか?

アトランティックサーモンは
油がのってたりするみたいで
どれをあげたらいいのか困ってます😵💦

生後9ヶ月 生後10ヶ月 生後11ヶ月 ミルク

コメント

ママリ

生鮭ないですよね😭
刺身用買いました!
なにも知らずにアトランティックサーモンあげちゃいました(><)

しょおちゃん

秋口だと、生の秋鮭とか売ってますが、他の季節だとなかなか生の鮭は売ってないですよね💦
塩鮭だと甘塩でも塩分が多すぎるので、お刺身用の方がいいかなとおもいます。お刺身用は脂がのっててふわふわとして赤ちゃんには食べやすいかなと思います。湯がけば余分な脂は落ちますよ😌
冷凍の銀鮭の切り身などは比較的脂ものってるし塩もふってないので、使いやすいと思います👶

油のってるなぁと思いながら気にしないでお刺身の茹でてあげてました💦💦

萌笑

お刺身用のアトランティックサーモンあげてます(^^)茹でて、取り除ける所の油とかは取り除いてから、あげてます🎵

ひよっこ

刺身用で売ってるのあげてます(*^^*)骨とか取り除けきれてなかったりしたら怖いので、、( ; ; )

生鮭と書いてあるものをあげてます^_^

hana

今の季節しかないと思い 生鮭って書いてあるのがあればほぼ必ず買ってます。時には店員さんにお塩付いてないですよね?って恥ずかしながら確認したこともあります🤣

わか

あまり気にせずアトランティックサーモンを茹でてあげました💦💦

よー

生鮭がなければ刺身用にします🙌
よく行くスーパーは生鮭があるのでまだ試してないですが、なるべくあぶらが少なそうなトラウトにして、アトランティックでもしっかり茹でてあぶらを少しでもとばせられればあげます🍴
その月齢なら鮭を一度で大量にあげるわけではないでしょうし、その分他のおかずで油分控えられるよう調節できればいいと思っちゃいます💡