※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

切迫早産で入院が心配です。前回は精神的につらくて1日で退院。現在はウテメリンで自宅安静中。頚管長は25mm以下を維持。病院では34週から入院とのこと。体重2000g超えれば入院免れるか不安。

切迫早産の入院についてです
私は切迫流産のときに入院しましたが精神的ストレスで鬱みたいになってしまい一日で退院しました(その時頚管長30mmいってないくらい)
それからずっと切迫早産でウテメリン一日4錠で自宅安静中ですが最近は頚管長25mm以下を維持している感じです
先生も前回の入院の時の私の様子と25mm以下だけど張りは見られないとのことで入院は見逃してくれてるんだと思います
私の通ってる病院では34週から余程のことがない限り切迫早産で入院はしないといわれててあと少しの辛抱ではありますが前回の入院生活を思い出すと1日すらあそこにいたくないというのが本音です
34週以下でも体重が2000g超えてたら入院免れられますかね?
例)32週で体重2000gなど

コメント

むにむに3

赤ちゃんの体重よりも週数が大事です。32週で2000グラムあっても肺サーファクタントがまだできておらず呼吸がうまくできず転院やら入院を3ヶ月しないといけなくなったり赤ちゃんが一番キツい思いをします。34週で切迫症状がひどくなり陣痛につながるようなことがあれば入院または救急車で大きい病院に転院になります。

mmm

私も今入院してます。
上の方も仰ってますが、34週でもまだ肺が未熟で36週なら肺もしっかりしてくるから産まれちゃっても大丈夫かなーと言われています。。
赤ちゃんの体重が2kg超えてても状況次第では入院になってしまいそうかなと、、、