※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

お金に汚い義父に勝手に名義を使われいいようにされてることに腹が立ち…

お金に汚い義父に勝手に名義を使われ
いいようにされてることに腹が立ちます💦
(義両親、叔父さん夫婦
旦那で構成される自営業で同居です)

Wワーク不可の場所で働いていたのに
就労してることになっていたり
私が失業保険貰っている間に
就労開始したことになっていたり
産後6週の間にも就労していたことになっていたり
非課税だと言われたのに実際は納付書がきたり
そもそも私には給料なんてないし(働いてもない)
おまけに旦那の所得も書類と
貰ってる金額(年間約100万)が違い
保育料が高すぎて困ってます😥

税金対策として自営業あるあるだそうですが
義父の税金の為だけに
勝手に名前を使うなんてあり得ないですし
こちらの事情も聞かないで自分勝手にするから
失業保険貰っている間に就労開始とか
働いてはいけない時期に働いてるとか
めちゃくちゃになるしで腹が立ちます💦

私の所得をあと3万円減らせば非課税に
なるからと説明しても嫌だと言われ
義父のせいで上がった保育料の差額も貰えず
デメリットばかりです😣
そんな中、旦那は家族のために!と言っていて
私に我慢しろと言うのです。

義父の税金が上がったら困ると言うのに
子どもの保育料が上がったら仕方ないと言い
何するにも義父の許可を求めに行くのに
義父が決めることには口出しできないし
しまいには私に無償で働けと言い出して呆れます
私の考える「家族」は旦那、私子ども達ですが
それを犠牲にしてまで守る旦那の思う家族は
義両親のようです😓

皆さん、義両親のためにできますか?
非課税ギリギリで働く予定だったのを諦め
無償で自営業を手伝い
所得が0なのに市民税を納付し
実際の旦那の所得に見合わない保育料を払い
名義もご自由にって差し出せますか?
できないなと思った私は
出来損ないの嫁、妻でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、それは明らかに義父がいけませんし、私がされても怒ります!!!
自営業あるあるだとしても、まずYUKINOさんに聞くべきて、YUKINOさんが断れば名義を使うなんて駄目ですし、勝手にだなんておかしすぎます😵😵😵

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😌
    税関係のことで悩んでいたことは
    前々から知っていたのですが
    こども園継続の書類の件で
    市役所に行った時に
    収入があることを知らされ
    利用されたことに気付きました💦

    さかのぼって再計算できるそうなので
    私を雇用した事実はないと認めるか
    私が失業保険を不正受給したとするか
    どちらかの選択にはなるのですが
    後者の場合は返還と罰金がくるし
    二度と失業保険使えなくなるようで
    それだけはしてほしくないです😓

    昨日、義父と話をしたのですが
    「じゃろうな」の一言で
    反省の態度も謝罪の言葉も
    ありませんでした😥
    いくら義父でも許されることじゃ
    ないだろうと思うのですが
    義家族事態がおかしいので
    気づけないようです😢

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「じゃろうな」😵😵😵💨💨?!
    いやー、人に迷惑かけていて 人の名義を勝手に使っておいて すごい態度ですね💨💨
    いくら「その世界」では当たり前で、
    「自分は正当な理由によりやったこと!」という思いがあったとしても、
    無断で利用していることの重大さに全く気付いていなくて呆れてしまいますね…
    こういった義家族と付き合うのは本当に大変ですよね😭😭

    • 2月15日
  • まあゆ

    まあゆ

    失業保険貰っていたことを
    義父に報告しなかった私に
    非があるような言い方でしたので
    更にびっくりでした💦

    これだけ話をしたのに
    悪いと思ってないですよね😂
    もう諦めた方がいいのでしょうか😞

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    更に「報告しなかったYUKINOさんをが悪い」と😵
    ご主人も全然頼りにならない感じですよね…
    「勝手に名義を使ったりしてこんなことになって本当に申し訳なかった(>_<)!!」と反省してくれたら少しは気持ちがおさまるかもしれませんが、
    逆にYUKINOさんをせめるような態度で 気持ちの納めようがないといった状況ですね😭😭😭
    というか、名義を使うときにYUKINOさんに義父が話していたら 失業保険をもらっていることはわかったのに、なんて人でしょうね。
    失業保険をもらっていることを義父に報告する義務なんかないですしー。
    その義家族の中では理解させるのは無理そうですかね😭😭

    せめて、今後は事前にYUKINOさんに話してほしい!ということはご主人からでも言って欲しいですよね(>_<)

    本当に義家族とのやりとりは疲れますね🤦💦
    大変なことをしたという自覚がないんですもんね😵

    • 2月16日
ちび

頭おかしいですね‼️
息子の家庭壊したいのでしょうか?
それじゃあ、息子夫婦から援助貰ってるのと一緒ですよね💦
普通小さい子供を一緒懸命育てている子供達には少しでも負担かけたく無いと思うのが親心ですよね‼️
見ていてすごくムカつきます‼️
あなたの商売はそこまでしないと生活出来ないんですか?
それなら辞めてまえー😡
って思ってしまいます。。。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😌
    正確な金額は知りませんが
    市民税の請求をみるところ
    義父の所得は旦那の5倍以上で
    払えない金額ではなさそうですが
    同じ商売してても
    税金がかからない人がいて
    「税金を払うのがバカらしい」
    と言っています(*´・ω・`)

    その人はある申請をしてるので
    非課税になっていて我が家も
    その申請をすることは可能ですが
    「そこまで落ちぶれたくない」
    とか言ってます💦

    言い方悪くすれば私がいるから
    義父は助かってるのにそれに気付かず
    俺が扶養してやってるんだと
    偉そうにしてるのが腹立ちます😂
    労働組合に電話1本でそれが
    崩れ落ちるというのに💦

    • 2月15日