※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

GWに群馬県から岩手に帰省する予定なんですが、子供が9ヶ月ぐらいなんで…

GWに群馬県から岩手に帰省する予定なんですが、子供が9ヶ月ぐらいなんですが完ミです💡
二つほど気になってる事があって、まず休み休み行く予定なので時間かかると思います😵その場合ミルクのお湯が冷めちゃうのかなって気になったんですが、皆さまならどーしますか🤔?
あと環境が変わって夜泣きが始まるとかありますかね😭?

コメント

☁️⛓🩶

遠出の時コンビニのお湯をかりて
トイレで冷やしてました😂
夜泣きとかはありませんでしたが
うちの長男は環境変化で2日目に熱が出ました😭💭

  • さき

    さき

    サービスエリアとかでもありますかね😵?
    そおなんですね💦はじめての人で初めての場所で心配です😭

    • 2月14日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    ある所はあると思いますよ!
    最近のサービスエリアの中にセブン入ってたりしますし☺️
    でも一応自分でも持っていった方が良いと思います!
    子供なりに気を使っているのかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月14日
  • さき

    さき

    そーなんですね!!!もう全然出かけてないので分からなくて😵そーします!
    なんか可哀想ですよね😭😭

    • 2月14日
初めてのママリ

ママパパマップというアプリはお持ちですか?便利ですよ(∩ˆˆ∩)

  • さき

    さき

    知らなかったです!アプリ取ってみます!

    • 2月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    目的地を検索するとそこまでの地図が出てきて、目的地に行くまでに授乳できる場所や目的地付近の授乳できる場所などを教えてくれます!授乳室ならお湯もあると思うので参考になればと思います(∩ˆˆ∩)!

    • 2月14日
  • さき

    さき

    取ってみました!ありがとうございます😊

    • 2月14日
s.w

SAに授乳室があってミルク用のお湯が置いてありますよ!
夜泣きはあると思ってた方がいいですよ😅
2日くらいはうちは泣いてました!

  • さき

    さき

    そおなんですね(><)!!ありがとうございます😭😭
    やっぱりそーなんですね😭😭

    • 2月14日
ひめ&そうママ

私もGWに群馬県から宮城県に帰省する予定です☺️まだ、車か新幹線かも決まっていないんですが😅
ミルクのお湯、長時間だとぬるくなっちゃう可能性がありますよね。サービスエリアとかコンビニとかでもらえませんかね??
夜泣きは、お正月に近所の実母の家に泊まりに行った時、しばらく夜泣きが続きました😭今回も夜泣きあるんだろうなと覚悟しています。
質問の答えになってなくてすみません😢⤵️⤵️同じ月齢で、東北に行かれるので共感してメッセージしてしまいました☺️

  • さき

    さき

    新幹線だとお金がかかるなーと思って車にしました😵
    あると聞いたので自分でも持って行ってサービスエリアでもらうことにします😊💡
    いつもあってる人の家でもあるんですねー😭嫌だな〜〜😭😭
    怖いですよね(><)なるべくなら行きたくない(笑)

    • 2月14日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    そうなんですよね😅新幹線はお金がかかるんですよね😅でも、車は乗ってる時間が長いし…。考え中です😔さきさんは昼と夜どちらに出発を考えているのですか??
    義実家だと気を使うから、気が重いですよね😅私は義両親に図々しく甘えちゃってます😁そうしないと疲れるので😅

    • 2月14日
  • さき

    さき

    結構高いですもんね😭
    そーなんですよ!時間がかかるのが悩みです😵
    私は子供が朝起きてご飯あげたら出て行く予定です💡
    夜だと私的な考えですが、寝かせておけるわけでもないし夜は寝るもん!って感じにしよーかと😰
    しかもあんまり好きではないので余計に。。。(笑)
    そーですよね!私もそーしよう!(笑)
    帰省中の離乳食ってどーしよーって悩んでるんですが、二泊三日中すべてベビーフードでもありですかね😭?
    どーする予定ですか?💦

    • 2月14日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    そうですよね😱離乳食が問題ですよね😱全部離乳食でもありかな?って私は思います😅義実家の台所を借りるのがちょっと…😅
    やっぱり、夜の出発は疲れますよね。ちゃんと布団で寝られる訳ではないですもんね😢

    • 2月14日
  • さき

    さき

    やっぱりそー思いますよね😭借りて作るの気まずいし作られても嫌だなって(笑)
    お金かかるけどそーします😰
    子供の事考えるとうちは横にさせられないので可哀想かなって😭
    あとはチャイルドシート好きじゃないので余計に😵なるべく生活リズム崩さないようにしたくて😵

    • 2月14日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    チャイルドシート好きじゃないんですか??
    うちは車乗るとすぐに寝ます(笑)

    • 2月14日
  • さき

    さき

    ほんとダメです😭😭羨ましい😭抱っこ紐での抱っこもおんぶも基本寝ないし車はギャン泣きだし、ゆーいつベビーカーが大人しいぐらいです😰
    基本出かけると寝れない子なのでほんとドキドキです😭😭

    • 2月14日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    そうなんですね😱大変ですね😖💦
    うちは逆にベビーカーが嫌々で、すぐに抱っこです😔
    子供を連れての遠出は大変ですよね😢

    • 2月14日
  • さき

    さき

    ベビーカー嫌な子多いですよね😵
    そおなんですね(><)
    ほんと大変ってイメージです💦

    • 2月14日
チシャ猫

魔法瓶とペットボトルの水で作ります😃
夜中も台所行くのが面倒でやってました😅
1晩はもちます👍

  • さき

    さき

    一晩もつんですね💡私も持っていくことにします!

    • 2月14日
ぷりん

私も同じこと思ってました!!
うちは群馬から秋田に帰省です😭
想像付かず心配です、色々が!!

私も調べたんでこれどうぞ!!
ほぼ24時間使えるみたいです🤔🙌

  • ぷりん

    ぷりん


    追加です('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    • 2月14日
  • さき

    さき

    わー!!ありがとうございます😭😭😭
    色々心配ですよね😭私もほんと色々心配です😭😭
    初めての場所に初めての家で可哀想💦
    ありがとうございます(><)
    出かけるとしたら朝一からのが良いのか色々考え中です💦

    • 2月14日
  • ぷりん

    ぷりん


    とんでもないです😆🙌
    そう思っちゃいますよね(•́ω•̀ )
    今の時点で少しガルガル期なんで
    義家族に抱っこされるとか
    考えると、、、憂鬱です😭💦
    うちは夜出る予定です(⁎˃ᴗ˂⁎)
    チャイルドシートがベットタイプに
    なるんで寝かせて
    行こうかな、、、って思ってます🤩
    でもちょいちょい
    休憩もしなきゃだし、、、。
    悩みますよね😭😭😭

    • 2月14日
  • さき

    さき

    分かります〜〜😭❤️❤️
    私自分の親でも思う時あるのに相手の親とかほんと無理!😵
    そんなのがあるんですね💡凄い🌟
    ほんと悩みます(><)💦💦

    • 2月14日
  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱそうですよね😭😭
    うちの義家族、ほんとやばい人達
    なんで本当嫌です😂笑
    アップリカのやつで、新生児の時は
    ベット式、首座ったら後ろ向き
    一歳になったら前向き。とか
    あるやつですが、眠そうなときは
    ベット式にしちゃってます🤔💦
    どっちの方がいんですかね?😭

    • 2月14日
  • さき

    さき

    そーなんですか(°_°)でもそれなのに帰るの偉い😭😭私だったら行かないな。(笑)
    そんなのがあるんですね💡子供にも良さそう😊❤️
    私は夜は寝るもの!って方のが良いのかな〜?って思って、朝起きたらすぐ出発にしよーかなって勝手な考えです🤣

    • 2月14日
  • ぷりん

    ぷりん

    同居してたのを解消して
    私の地元に引っ越したんで
    大型連休ぐらいは帰らなきゃです😭
    仕事始めたら理由つけて帰りません(笑)

    確かに!睡眠は大事だから
    ちゃんと布団で寝かせておいたほうが
    良さそうですね🤔❤️

    • 2月14日
  • さき

    さき

    偉い〜〜😭😭私は一年に1回帰ればいいやって考えです🤣
    お金もかかるし(笑)
    私の勝手な考えですけどね🤣

    • 2月14日
  • ぷりん

    ぷりん

    本当は私も年1がいいです😂
    交通費もバカにならないですよね😫
    旦那と相談します(笑)

    • 2月14日
  • さき

    さき

    ほんとバカにならないし気を使うしむり!(笑)
    ほんとは一泊二日がいいのに二泊三日って言われたので余計に嫌です!(笑)

    • 2月14日
  • ぷりん

    ぷりん

    ほんとそれです!!笑
    2泊3日でも羨ましい!!
    私なんて1週間ですよ😂
    お互い頑張りましょう!笑

    • 2月14日
  • さき

    さき

    うわ〜しんどい!(笑)
    同居無理で解消したのに一週間ってきつくないですか😭?
    育児慣れないのにそれはストレスだしきつそう〜😭💦
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月14日
  • ぷりん

    ぷりん

    きっっっついです!!
    地獄のGWですよ😂😂(笑)

    • 2月14日
  • さき

    さき

    GW短ければいいのにってなりますよね🤣

    • 2月14日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですよ🤣
    10連休もいりませーーん(笑)

    • 2月14日
  • さき

    さき

    どこも混むし嫌ですよね😭

    • 2月14日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですよ、、、
    人は多いし渋滞するし
    旦那がいるとお金ばかり使うし
    いい事ありませーん😂😂笑

    • 2月14日
  • さき

    さき

    わかるー!それ超わかります😵
    でもほんと偉い😭

    • 2月15日
  • ぷりん

    ぷりん

    ですよねー('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    ありがとう御座いますー😂💗

    • 2月15日
はじめてのママリ

答えになってなくて申し訳ないのですが、コンビニのポットのお湯はあまりおすすめできません💦
汚くはないのですが、つぎたしで水を足してるところが多いから古い水が混ざっているとコンビニでバイトしてた方が言っていました💦

大人がカップラーメンに使うなら全然いいと思うのですがよほど緊急自体でない限り赤ちゃんのミルクにはわたしは使えません😭
授乳室でお湯が使えるところの方がいいかなって思います✨

あとは、わたしは水筒をさらにペットボトルカバーに入れて保温バッグに入れてます!今の時期だと持ちが違います!GWにはあまり意味がないかもしれませんが💦

  • さき

    さき

    知らなかったです(°_°)
    教えてもらえてよかったです😭ありがとうございます😭😭
    私もそーします!そーゆー所でしかしないって決めました!
    そーなんですね!教えていただきありがとうございます😭試してみます!
    この時期怖くて出掛けることもしないので全然そーゆーの分からなくて😰💦

    • 2月14日
ママリ

サーモスの水筒使ってますが、沸かしてすぐ満タンに入れて、7〜8時間くらいはミルク作れるくらい温かい記憶があります!それと赤ちゃん用の水でぬるくして作ってました。
あとは皆さん言ってますがサービスエリアや道の駅で授乳室がある施設を調べていくといいと思います!
コンビニで働いてましたが、コンビニのポットは…どうしてもの時以外私はおすすめしません💦大人ならよいですが赤ちゃんとなると私はためらってしまいます。
9ヶ月頃ならだいたい授乳の時間も決まってて計画立てやすいのではないかなーと思います!

うちは帰省しても変わらず夜泣きしました😂笑
ホテルに泊まったときはきゃっきゃと喜んでぐっすり寝てました!
気をつけて帰ってくださいね😊

  • さき

    さき

    私もそれ使ってます!!
    赤ちゃん用の水使ってるんですね!私アルプスの天然水使ってます🍼
    そんなに温かくなってられるんですね💡それなら帰るまで間に合いそう😊

    上の方にも教えてもらったんですがやめておきます😭💦
    そーですよね💡なるべく前もって前もって動いて頑張ります❤️

    うち今一切夜泣きしないので始まってしまったら怖いな〜ってビクビクしてます😭😭
    ありがとうございます😊!

    • 2月14日
☺︎

うちも岩手に帰省予定です‼️
3ヶ月のお盆の時に車で帰省した時は寄り道したり休憩したり渋滞はまったりで12時間かかりました。。
うちも完ミだったので、水筒2つ満タンに熱湯入れて、割る用のアルプスの天然水持って行きました‼️
それでなんとかなりましたよ✨
白湯飲ましたりもしたので哺乳瓶が足りなくなってもしもの時用に買った使い捨ての哺乳瓶が役に立ちました✨
夜泣きに関してはうちはずっと夜泣きないので大丈夫で、むしろいつもより疲れてるみたいで爆睡。。よく寝ました。。
お正月に帰った時も特に変化もなく爆睡でした。
その子の敏感さにもよるのかな❓❓

  • さき

    さき

    12時間。。。えぐい😭
    参考にさせて頂きます!一本しかないのでもう1本買います💡

    使い捨てのなんてあるんですね(°_°)買います💡
    えー!そーゆー意見も聞けてよかった〜〜😭夜泣きないこと祈りたい🙏

    • 2月14日
迷犬ちーず🐶

うちも旦那の実家が岩手で
当時完ミだったので
何度か経験あります😎!
毎回6〜7時間かかります😂

自宅から魔法瓶にお湯を入れたもの
湯冷ましを持っていきました☺️
魔法瓶に入れておけば
しばらくは冷めませんが
残りが少なくなって
お湯冷めちゃってそうだったら
サービスエリアの授乳室で
継ぎ足したりしてましたよ☺️!

哺乳瓶もあまり持っていくと
荷物になるので2本のみで
これも授乳室のお湯で
熱湯消毒してました🙆‍♀️

うちの子はもともと夜泣きしない子で
同じく夜泣き始まったらどうしよー
と思ってましたが全くしませんでした💯

  • さき

    さき

    7時間かかるんですね〜〜😭😭
    つら。。

    サービスエリアに授乳室あるの助かりますよね(><)
    私もそーします!
    お湯で熱湯消毒すればいいのか💡それも悩んでたので聞けてよかったです😭
    うちの子もしない事祈ります🙏

    • 2月14日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    休憩の回数にもよりますが
    長時間かかります🥶🥶
    でもこまめに休憩しないと
    お子さんもママさんも運転する
    パパさんも身体しんどいので
    こまめに休憩とるのをお勧めします🥺!

    哺乳瓶心配なら
    車内で寝ちゃってたら次の
    サービスエリアまで様子見てみるのも
    いいかもしれません☺️!
    わたしは大雑把な性格なので
    今日くらい熱湯消毒でいいや〜🤗
    って感じでしてましたw
    疲れてぐっすり寝てくれると
    いいですね🥰

    • 2月14日
  • さき

    さき

    そーなんですね😭
    子供チャイルドシートだめなんで本当にマメな休憩必要かもです😭

    そーします!起こしてまでは可哀想ですもんね😭
    私もそーします🤔💓
    ほんと願いたい🙏
    マグマグで麦茶とかいれて車内で飲める用とか作ってました😵?

    • 2月15日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    そうなんですねー😢
    奇跡的に寝てくれてたら
    行けるとこまで行っちゃった方が
    良さそうですね😂💭

    マグマグ持ってってました!
    離乳食も始まってたので
    麦茶も用意してました🙆‍♀️!

    • 2月15日
  • さき

    さき

    そーします(><)!!!

    そおなんですね💡
    中身は一日変えない感じにしましたか?それとも途中で入れ替えましたか?

    • 2月15日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    車内は入れ替えてません😂
    ただ半分以下になってりしたら
    都度、入れ替えてましたが
    基本は家やホテルについてから
    入れ替えてました🙆‍♀️!

    あとは寝るときには
    入れ替えてました☺️

    • 2月16日
  • さき

    さき

    そおなんですね💡わたしもそーします😊💓
    寝るとき??基本寝る時も置いておくんですか??

    • 2月16日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    寝付くまでにお茶飲む〜って
    言われることがあるので
    寝る前に入れ替えてます☺️
    なので枕元にいつも置いて寝てます🤗

    • 2月16日
  • さき

    さき

    そおなんですね(°_°)勉強なります🤔!!!

    • 2月16日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    あくまでうちの場合ですが😂😂

    • 2月16日