※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

息子の夜中のミルク量について悩んでいます。夜中に何回も起きるので、ミルクの量が足りているか不安です。友達に相談すると、200mlあげている人が多いようですが、自分は160mlで罪悪感を感じています。

夜中のミルクの量について質問です(>_<)
息子は平均より体重が重く、今11キロくらいあります。。母子手帳の線から越えてるので、ずっとミルクの量に神経質です(>_<)でもあまり離乳食を食べてくれなくて、お腹空いてるのか、夜中何回もおきます(;_;)夜と夜中はおっぱいが余り出ないので、ミルクにしてるのですが、寝る前は240、夜中起きた時は160にしてます。友達とかに相談すると、全体160たりない!そりゃ夜中おきるよー。と言われるのですが、160あげただけでもちょっと罪悪感になります。肥満が心配で、、因みに麦茶は飲みません。。
皆さん夜中のミルク3-4時間空いてたら普通に200あげてますか?

コメント

あげてますよ😁寝る前のを200にしたらいいと思います!離乳食もあまり食べてくれないならなおさら☺️

• まきまき

まきまき

なるほど!!ありがとうございます!(о´∀`о)

• 2月14日
yume

離乳食あまり食べてくれないなら
ミルクで栄養とらせても問題ないと思います。
お腹すくだろうし通しで寝てくれるほうがありがたいですし(>_<)

• まきまき

まきまき

そうですよね!混合だから調整が難しくて。。ありがとうございます❗

• 2月14日