※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が突発性発疹になり、昼寝が増えて泣き叫ぶことがあります。同じ経験の方、どのような感じでしたか?1歳以上の方コメントをお願いします。

1歳11ヶ月の息子が、先週から突発性発疹になりました。
熱は下がり、発疹がだいぶ薄くなってきたんですが…今まで昼寝はお昼過ぎに1時間~2時間程度1回だったのが、2~3日前から急に昼前と昼過ぎ2時間程度するようになりました。
夜中も割とちゃんと寝てます。
まだまだ発疹が不快なのか、グズグズが酷く1日中泣き叫んでいて、体力が戻ってないからだとは思うのですが…
同じくらいで突発性発疹なった方、どんな感じでしたか?

申し訳ないですが、1歳未満の方でなく、1歳以上の方のコメントでお願いします😥

コメント

りみ

娘も12月になりましたが、熱もあったからか具合悪くて寝る事が多かったですね。
坐薬入れてあげると熱も下がったのでそん時にひとりで遊んでたりしてました。

pox

1歳10ヶ月で突発になりました!
我が家も熱が下がってから2〜3日間くらいずっと機嫌が悪すぎて、疲弊しました。。。
その時調べたら「不機嫌病」とつくくらい、あるあるなんですね。
ご飯も食べたり食べなかったり、お昼寝もいつもの時間にしなかったり、という感じでした。
イヤイヤ期も重なり、もう全部嫌みたいな(笑)

でも、ある時いつもの息子になったので、早く全快するといいですね!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます!
    やっぱり…不機嫌病…当てはまります…
    食欲もあまりなく、ちょっとした事で癇癪起こして大変です。。。
    寝すぎなのもそのせいですかね…
    ようやく、発疹も薄くなってきてグズグズが減ってきました。
    ウチもイヤイヤ期と下の子できて赤ちゃん返りも重なって大変です。
    ありがとうございました♪

• 2月14日