※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

2歳の子供の食事内容について相談です。毎日の食事がおにぎり、いちご、ウインナー、うどんやちゃんぽん、ご飯、味噌汁、魚、煮物となっています。この食事内容で大丈夫でしょうか?

2歳の子供のご飯が毎日だいたい
朝..おにぎり、いちご、ウインナー
昼...うどんや、ちゃんぽん
夜..ご飯、味噌汁、魚、煮物

という感じなのですが皆様どんな感じでしょうか?毎日こんなのでいいのかなーと思いまして😭

コメント

朝 パン、バナナ、牛乳
昼 お弁当(ご飯、煮物、卵焼き、ウインナー)
夜 ご飯、トマト、煮物、メイン
ですよ😂
偏食で食べてくれるものが決まってるので昼と夜の分は冷凍ストックしていて、朝も昼も夜もほぼ毎日同じです😂

まりも

全然良いと思います!
うちはバナナ、納豆ご飯、茶漬け、ふりかけご飯気分で食べない、、、ブロッコリーみたいな感じです😅

さわたり

朝・・・ヨーグルト、パン(気まぐれでたまに食べる)

昼・・・焼き芋、ポテト、かぼちゃ煮物、枝豆、ブロッコリー、フィッシュソーセージ

夜・・・ご飯、その日の大人のメインのおかず、汁物、かぼちゃ煮物、ブロッコリー

などです😵
1歳までなんでも食べてたのに1歳頃から徐々に偏食になり、今では食べてくれるものは限られています。
しかも少食で、主食や野菜はほとんど食べてくれず、、、

特に朝は食べないので困ってます。