※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

そろそろマイホーム欲しいな~となんとなくサイト見てみたりしてるんで…

そろそろマイホーム欲しいな~となんとなくサイト見てみたりしてるんですが、建売物件だとシャッター(雨戸)やカーテンレール付いてないですよね?これは、自分で業者に頼んで付けるってことですか?それとも販売会社でオプションとかなんでしょうか?付けるとなるといくらくらいかかりますか?

コメント

ぴのこ

建売ですが、電動シャッターは付いてましたよ!
周りに建ちまくっている分譲を見ててもみんなシャッターは閉まってるので、基本的に付いてると思いますよ💡

カーテンレールは付いていなかったのでニトリで購入しました!
10カ所の採寸とレールの取り付け、オーダーカーテンの注文で20万くらいでした💡
レールの種類やカーテンの種類で結構前後しますが、参考程度に🙋‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます✨サイトの写真見るとシャッター付いてないんですよね😨カーテンって結構しますよね💡参考にします😊

• 2月14日
エイヤ

うちの周りでは建売は大抵家具家電まで付いていることが多いです。会社によるのでしょうか。シャッターも1.2階ついてるのが多いです。最低でも1階だけ。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    そうですかね🤔写真見ると付いてなかったので。

• 2月14日
☆ゆー

建売戸建を購入しました。
シャッターは始めから付いていましたが、カーテンレールは付いていなかったので、カーテンを購入した所でレールも購入し、設置してもらいました。
窓数、設置数によって値段は異なると思います。
オプションでもあると思いますよ(*^^*)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨オプションでもありますかね🙄まだ全然決めてないですが、もし買うとなったら他の業者とか面倒かなと思ったりして😅

• 2月14日
  • ☆ゆー

☆ゆー

会社によるかとは思いますが、意外にオプションは高かったりするので、カーテンを購入予定でしたら、購入先でレールも購入し取り付けした方が安く済んだりしますよ(*^^*)
    うちの場合はそうでした。

• 2月14日
  • ママ

ママ

そうなんですね😨その時は見積もりしてもらって決めます💡ありがとうございます😊

• 2月14日
みまま

4月から住むんですが私が購入予定のところはシャッターもカーテンレールも網戸もついてません😅
オプションでつけてもらう感じになります。
私のところは網戸全部屋で9万ぐらい、シャッター一つ9万ぐらい、カーテンレール2万〜ってなってました!高いですよねー😭😭😭

• ママ

ママ

網戸もですか!?写真では網戸まで見えなかったですがなかったら結構な出費になりますね😱とても参考になりました😊ありがとうございます✨

• 2月14日