※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

主人は、よく仲良くしたがります!私は、1人目の産後から、全く性欲が無…

主人は、よく仲良くしたがります!!
私は、1人目の産後から、全く性欲が無くなり、と、言うより、嫌になってしまい、苦痛でしかない😭
断る事も多いのですが、二人目妊娠後も、さらに私は、嫌ですが、主人は、求めてくる。
もちろん!9週過ぎるまでは、止めて!と、言ってましたが、それが、過ぎると、
でも、悪阻でしんどいし、ベタベタするのが嫌で、しんどいから、と、言って断る事が多い
昨日も断ったら、ふて寝され、今朝もご機嫌悪い

主人は、そーゆーのが夫婦関係もどんどん崩れる!などと思ってるからか?

説明はするけど分かってくれない

どうしたら良いのか?と、悩んでます。
私が嫌なおおきな理由は、娘が直ぐ隣で寝てるから、そんな気に全くなれない!
私がトイレ行くだけで、起きたりもする事も多いので、いつ起きるか?など考えると、全くそんな気になれない(T ^ T)

仲良くはしたいけど、朝から、不機嫌になられると、え?どうしたら良いの?と、

無理にするの?

こんな事、誰にも相談出来ないし、でも、どうしたらいいか?分からないのが現状なので、ご意見頂けると嬉しいです(T ^ T)
朝から、こんな話しすみません(T ^ T)

コメント

私も妊娠中は嫌でしたが、抜いてあげてました。
性欲がなくなったって言ってみてはどうですか?

私が嫌でもしてた理由は旦那のことは大好きだから
我慢させてるのも申し訳ないし
今は自分が性欲なくてもこの先性欲が戻るかもしれない
そのときにレスになってるのは嫌だなと思ったからです。

行為をすることがすべてではないですが、私は愛情表現の一つだと思っているのでしてあげたいです。
とはいえ、今は私も悪阻がありしんどいのでなんにもしてませんが😅

• めい

めい

偉いなぁー(T ^ T)
    そうですよね(T ^ T)相手からしたら、断られるのも辛いですよね(T ^ T)
    ありがとうございます🙌
    頑張ってみます😫

• 2月14日

私は一人目妊娠してからは一度もしないで出産しました😅
つわりが酷すぎたのもありますがよく誘われてました💦断り続けてたら途中から主人も言葉には出すけれど誘うのは諦めました😅
産後もやる気が全くなくなりましたが誘われ続けてたので再開しましたが😅
あっさり数回でまた妊娠しましたがまた妊娠したので一度もしてません💦
おそらくまた産後落ち着くまでしないと思います😅

主人は夫婦円満のためには必要なことと思っていたみたいですが
きちんと子供の安全を優先したい、私がホルモンの変化なのかしたくない、したくないのにしても嬉しくないでしょ?ってことを伝えたら理解してくれました😅

• めい

めい

なんか、そう思う事が、好きじゃないとか、理解が全く出来ないみたいで( ̄^ ̄゜)ホルモンバランスとかの話しもしてたけど、全く理解できないみたいですね(T ^ T)

私としては、それらを理解してくれないのも、ホントに愛してるの?と、思ってしまう時もありますが( ⌯᷄௰⌯᷅ )

でも、自身も、相手の気持ちを理解してない(T ^ T)と、思う事も
    断ってばかりな自分

私も、ホルモンバランスの変化に、自分自身がついていけなかったり、なんで?とか、自分が自分じゃないみたいとか、性欲以外でも、沢山の変化がある中で、色々思う事があるし、自分自身も、分からない事も多かったりするから、それらを理解出来ないのは、当たり前?とか、

妊娠、出産、ホントに不思議ですね(T ^ T)

あっ、逸れた事まで言って、すみません(´×ω×`)

そして、貴重なご意見と、体験談、ホントにありがとうございます😭

• 2月14日

私も同じ悩みで昨日妊娠中の夫婦生活について質問したところです😢
旦那さんのことは大好きだし旦那さんの気持ちに応えたいと思いますが、身体が拒否状態で😭手や口で抜いてあげたりしても抱きたい抱きたい正直毎晩うるさいです(笑)
旦那とは何度か話し合って、性欲が落ちたことや(妊娠してから本当に全然濡れなくなりました😥)sex後にお腹が張ったりするのが気になることを伝えて、もうどうしても我慢出来ない時は次の日私がゆっくり休める日とかに配慮して!と言いました。分かったとは言いつつ完全に理解してくれてはいないため1回の話し合いで済まないわけですが😅
sexを求めて来ない旦那よりよっぽど愛情があるんだ!妊娠して見た目が変わっても抱きたいと魅力を感じれるほど大好きだ!とゆう旦那論(笑)
愛してくれてるのは本当にありがたいし、sexレスで悩んでる方達もたくさんいる中で贅沢な悩みかもしれませんが。。😭
断っても旦那が拗ねない良い方法をどうにか見つけたいです本当に😫
昨日質問投稿した際同じような悩みを持つ方がいなくて落ち込みましたが、めいさんの質問を読んで同じ悩みがある方がいて安心しました!
めいさんは育児もあり妊娠中で尚更大変だと思いますが、お互い頑張りましょう(;ω;)
長文失礼しました😣

• めい

めい

ウルウルしてしまう程、嬉しいお言葉とか、同じ方がいらっしゃって、私も、嬉しいです!!ღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

ホント、セックスレで悩む方、女として見られなくなった!などと悩んでる方など、こちらで色々拝見していくと、そんな方の方が多くいらっしゃる事に、びっくりと同時に、今回の質問も、今回コメントして頂いた方は、優しい方ばかりで、言葉も気を使いながら、意見して頂けて、有難いのですが、もしかすると、批判的意見、最低!とか、悪く言われてしまうかな?なども正直覚悟しつつ、質問さて頂きました(T ^ T)
    贅沢な悩みなのかもしれないし、見ようによっては、自慢してるの?などと言われ兼ねないと、思ってましたが、私自身としては、ホントに切実な悩みで、自身も前の様に、好きだから、そんな行為も、と、気持ちとしてはあるのに、いざ!と。なると、どうしても拒絶的に身体がなってたり、触られる事すら気持ち悪くも感じてしまったり、自分自身も、なんで?と、思う事もあり、ホントに受け入れられない自分自身も辛いと言うか
    だから、同じ方がいらっしゃるのは、なんか心強くなると言うか、自身がおかしいのか?なども思う事もあるから、救われます(T ^ T)

ありがとうございます🙌🤗

• 2月14日

退会ユーザー

めいさんの返信に共感共感共感です😭

出来ることなら妊娠前のように仲良くしたいと思うのに、気持ちがそうならない自分自身辛いです。そして、それを旦那さんに上手く理解してもらえないのが更に辛いです(;_;)
    本当に好きならなんで分かってくれないの!って何回喧嘩したことか😫
    とは言え毎晩毎晩拒否しているといつか浮気されるんじゃないかって不安にもなるし。。😢

本当に同じ立場の方がいると心強く感じます。質問するのに色々と覚悟があったようですが、質問投稿してくれてありがとうございます、と思います😭❗️

• 2月14日
  • めい

めい

ホント!私も、コメント頂き、感謝です!!!
    ホントに、妊娠前の自分に何度も戻りたい!って思ったか??😭
    産後で、またホルモンバランスが変わるから、だいふくさんは、戻ると良いですね(T ^ T)
    私は、1人目妊娠中は、そんなに嫌!とはならなくて、ただ切迫早産で入院もしてたから、出来なかったけど(*´罒`*)
    で、退院後も、刺激で陣痛来たら、と、思って、それは、伝えて理解して貰ってて、でも、産まれても良い!と、言われてからは、求められ、🤔妊娠前程の、気持ちはなかったけど、そんなに嫌!でもなかったけど、産後が、完全拒否になってしまって( ̄^ ̄゜)
    多分ですが、産後2ヶ月頃、浮気に近い事はされてたかな?と、
    🙌これは、あくまでも勘だけの、予想?
    それも、ホルモンバランスから、被害妄想だっただけかも?ですし、
    もちろん!なんの証拠も無い、まぁ~何も探りもしてないし、
    主人に問い詰める事もしてないけど、

ただ、浮気とか分かる?とかの質問を、
    最近
    浮気とかの番組見てた時、主人からされて
    分かるね!!まぁ~わざわざ携帯見たり、探り入れたりもしないし、言って問い詰めたりもしないけど、
    分かるよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )分かりたくは無いけど、、

と、答えた時、、、

主人の表情や、完全に時が止まった事

夏頃だったかな?主人の仲良しの友達が遊び来てた時、浮気?的な話題になりかけて、その時の、友達と、主人の態度?なんとも言えない、ん?と、違和感を感じて、
    あ、やっぱり!あの時、浮気まがいな事があったな、と、
    確信に変わった😅けど、その時の、私は、完全に拒否しまくりで、だから、正直主人を攻めるつもりは無いし、自業自得だな、とも思ってて
    他の人を好きになって、どーこー、、とかでは無い事は分かるし、ホントに、性欲のはけ口として、だったんだろーなー、、と、思ってるから、許せてるのかも、ですが、
    今後、また断り続けてたら、はけ口として、だけでは済まなくなるかも、などの不安も、私も、あります!!

私は、産後、ホルモンバランスが完全に変わり、太りにくい体質だったのに、太りやすい体質に変わったり、そんな事も変わったから、子供は可愛いけど、妊娠前の自分に
    戻りたい!と、思う事が多いですね

そして、また妊娠
    また、妊娠、出産する事で、変わる!なんて事も聞くから、新たな子供を楽しみな気持ちが1番ですが、あわよくば!!笑
    産後、前の自分に変わってくれないかな?と、期待も(*´罒`*)笑

産後は、ホントに身体がしんどいから、子供の事で手一杯になりがちなので、今回は、産後1ヶ月程、実家に帰る予定です(*´罒`*)
    1人目の時、里帰り出産予定だったのですが、切迫早産で帰れなかったので、産後家事と、育児で、ホントにキツかったので、ただ、実家が遠く、里帰り出産にすると、3ヶ月近く帰省しないとダメになるので、今回もこちらで出産してから、1ヶ月程帰省する事に(*´罒`*)その方が、離れて、ゆっくりして、主人に対しても、早く会いたい😍と思う気持ちから、など、、、

産後しんどい!とかは聞いてましたが、大丈夫!大丈夫!と、思ってましたが、

安静期間が3ヶ月近くの間で、かなり体力も落ちてたのもあり、かなりキツかったり、難産になり、出血も多かった事もあり、貧血が長くあったりと、色々重なった事も、しんどい理由ではありますが、心底思うのは、妊娠中も、産後も、沢山甘えた方が良い!
    それらも、やっぱり、ホルモンバランス整える為にも必要なのかな?と、自分の体験で感じた事です。
    もちろん!休養したからと、ホルモンバランスが整う!わけではないと思うし、私が勝手に感じただけの事ですが( *^艸^)
    お互い、無理なく夜の生活も、日常も、過ごせると良いですよねー( *^艸^)

• 2月14日