※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
妊娠・出産

保活を始めるタイミングについて相談です。妊娠6ヶ月で早く仕事復帰したい。皆さんはいつから保活を始めているのでしょうか?

江東区在住の方(それ以外でも可)、保活はいつから始めましたか?現在妊娠6ヶ月で6月中旬に出産予定です。なるべく早く仕事復帰をしたいのですが、みなさんいつ頃から保活って始めてるのでしょうか?今からだと早すぎでしょうか?

コメント

ままあんど

先着順の園は妊娠が分かった瞬間に申し込まないとアウトです😅
そうでない園は産後でもいいかなぁと思います。
江東区在住ですが、私は妊娠7ヶ月頃から保活してました。

• なると

なると

そ、そうなんですね💦そうしたら、通わせたい園がまず先着順かどうかですね💦

• 2月14日
ママリ

江東区です!
私は去年7月に出産しましたが、保育園見学は妊娠9カ月の時に10箇所ほどしましたよ!まだ産まれていなくても、申し込みできます。(認可外)
認可も、認可外も内定もらえましたー!早い方が良いです☺️

• なると

なると

9ヶ月の頃に見学者ですか!大変そうですね(゜ロ゜)
    どちらも内定とのことで、羨ましいです!私も頑張ります!!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

私は妊娠の経過が順調だったので・!赤ちゃん連れて見学よりラクでした!

• 2月14日
  • なると

なると

確かに産まれてから見学行くのは色々大変ですよね(^_^;)
    調子みながら見学行ってみます♪

• 2月14日