※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の双子、ミルクの量と間隔について相談です。3時間おきに100cc飲んでいるが、寝不足。間隔が空くのは何ヶ月からでしょうか?

生後1ヶ月の双子を育てています。ミルクの量と間隔について教えて下さい。
出生体重が2人とも2100g→今3400g位です。
ミルクで育てていますが、3時間おきに、100cc飲んでいます。みなさんはどんな感じですか?3時間おきに夜中もお世話しているので寝不足なんですが、間隔が空くのは何ヶ月からですか?

コメント

Aちゃんmama♡

今日で2ヶ月です!

1ヶ月のときは3時間間隔でしたが
1ヶ月すぎたら、夜はいつのまにか6〜7時間は寝てくれるようになりました。
ミルクの間隔も今では4時間間隔になってきました!

りぼん

一か月のときは120から140を3時間おきくらいでした。
間隔があいて夜まとめて寝るようになったのは2カ月過ぎてからです。
それまでは夜中のミルク大変でした(;_;)

マリン

Aちゃんmamaさん、ありがとうございます!夜寝てくれると助かりますね!うちは、必ずどっちかが、2時間半位で泣きます。
もう少しミルクの量がふえれば間隔があいてくるんでしょうか?
ちなみに今はどの位飲んでますか?

マリン

りぼんさんありがとうございます!出生体重にもよるんでしょうか?双子なので予定日より、一ヶ月早く生まれました。3ヶ月位には、ミルクの量も増え、間隔が空くのを期待しています。

Aちゃんmama♡

今は160飲んでますよ!
1ヶ月、1ヶ月半のときは100から140飲んでました!