※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩たんママ❤️
妊娠・出産

お腹が硬く盛り上がってる部分は逆子ちゃんの頭でしょうか?同じ経験の方、正体を教えてください。

一昨日に検診で逆子ちゃんと言われました(°_°)
写真では分かりづらいですが。。。
自分から見て右の方のお腹が左の方に比べて硬く、丸く盛り上がってます。この硬く丸く盛り上がってるのは頭でしょうか??
同じ経験した方、この盛り上がってる部分の正体を知ってる方教えて下さい(ーー;)

コメント

deleted user

私も同じような形になったりして
気になったので
助産師さんに聞いてみたら
頭かお尻だろうねー(^^)
気にすることないよ!
日によって変わるよ!
って言われましたよ(^_^)

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    やっぱりそうなんですねぇ〜(°_°)
    お尻だったらいいですけど、逆子なので頭かもしれないですね(ーー;)笑
    回答ありがとうございました(*^_^*)

    • 2月11日
かずい

28週頃から37週まで逆子でした!硬いものより上に何もなければ頭かもですね…

まだまだ先は長いので、きっと自然に返ってくれますよ♡

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    やっぱりそうでよね(ーー;)笑
    この頭が触れる感じが気持ち悪くて気になってずっと触ってしまいます(._.)笑

    早く逆子治って欲しいです(*^_^*)
    ご回答ありがとうございました(^.^)

    • 2月11日
  • かずい

    かずい

    私もしょっちゅうナデナデしてました(笑)
    あまり触りすぎて心配になってママリで質問したくらいです(笑)

    ママにできることは、とにかくお腹を張らさないことです!あとは重力で自然に回ってくれますよ〜

    • 2月11日
まなゆいはる

私はこうなった時はお尻か背中の時が多かったですね(>_<)

まだ逆子になる原因はハッキリしてないみたいですが、冷え性やストレスでなるっていうんで、寒いですから身体を冷やさないように、あまり考えすぎずに過ごされてくださいね(>_<)

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    そうなんですか!?
    体冷やさないように気をつけます(-_^)
    回答ありがとうございました!!

    • 2月12日
hinatanmama

私と同じだー!
形も同じで今まさにそんな感じです(*^^*)
右手の硬くて盛り上がってる部分は頭ですよ!
お互い逆子治りますように!

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    仲間がいてよかったです´д` ;
    やっぱり頭ですよね?笑笑
    触っても頭ってわかるんですよ(._.)
    お互い逆子なおるといいですね(-_^)
    回答ありがとうございました!!!

    • 2月12日
A⑅∙˚⋆

2週連続逆子ちゃんです( ´・ω・` )
先週はエコーで左側にアタマがあり、左側がモリモリでしたが今週は主さんと同じように右側にアタマがありモリモリです(笑)
むに〜って動いたので逆子ちゃん治ったか?!と思いきや左右回転しただけでした😭笑
まだまだ時間はあるので毎日逆子ちゃんだめよ〜って念じましょう(笑)

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    やはり頭ですか。。。´д` ;
    頭の所が違和感があって気持ち悪いんですよ(._.)笑
    お互い早く逆子治るといいですね(-_^)
    回答ありがとうございました!!

    • 2月12日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

しょっちゅうありましたよ!
お尻かな?と思ってました♪今右にいるのねーとつんつんしてましたよ😂

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    私は逆子なので頭かと思ってました!!
    誰にでも私と同じ経験あるんですね♪
    安心しました(*^_^*)
    ご回答ありがとうございました!!

    • 2月12日
★☆cathy☆★

お腹が張ってる時になってましたよ〜❗️
仰向けだとなりやすいし、治まりにくいので横向きにすぐ寝てました〜❗️
私は赤ちゃんが右側にいるんだな〜とよく思ってましたよ☆

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    私もお腹が張ってるときになることが多いです!!!同じ経験してる方がいてよかったです´д` ; 安心しました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月12日