※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
家族・旦那

言ってしまった…旦那に「育児手伝ってないじゃん」って言ってしまった。…

言ってしまった…

旦那に「育児手伝ってないじゃん」って言ってしまった。

子どもをお風呂に入れてくれる。オムツも買ってきてくれる。子どもと遊んでくれる。ちゃんと働いてくれる。
だけど…
せっかく休みなのに朝から一人で外出して、帰ってきたと思ったら子どもが寝てるのに起こして遊び始める。自分は先にいびきかいて寝る。

私だって何も気にせず外出したいし、寝たい。言われなくてもエアコンと電子レンジの調子悪いの知ってるよ。買い換えたくてもいっぺんには無理。先週、旦那の車の残りのローンまとめて返済したの忘れたの?

仕事が忙しい時期だから、子どもの夜泣きで眠れないと大変だと思って寝室別にしたのに、部屋を片付けない旦那がじゃれてくるからイライラして言ってしまった。

まだ顔を合わせたくないから、明日は子どもと公園にでも逃げよ。謝りたくないから、ここで反省して終わりにしよ。



コメント

nana c

旦那には謝らなくても
反省していて偉いですね😭
育児してないと言うよりは、
ママにも自由な時間をちょっとでも
ちょうだいよって感じですね😂
そこまでやってくれる旦那様なら
理解してくれそうかなと思うので
息抜きさせてもらいましょ😭!!

  • MO

    MO


    せっかく旦那が休みだから子どものこと頼んで買い物に行きたかったのに、先に出かけちゃって帰ってこなくてイライラでした。
    週末は実家に帰ってリフレッシュしてきます!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰さん

とにかく、ごめんね、いっぱいいっぱいで…私も出かけたいって伝えてみてください!優しい旦那様ならわかってくれるはず!

  • MO

    MO


    私がイライラしてれば毎回ミルクティー買ってくる優しい?旦那なんですけど、私がキツイ性格なので言い過ぎちゃうんです。

    • 2月14日
よぽ

わたしも旦那に家事のことで当たってケンカ中です。。
どんな顔すればいいのかわからず、今日は一言も口を聞きませんでした。

反省してるけどなんて言って仲直りすればいいのかわからずモヤモヤしています…

でも不満に思ったのも事実だし
ムカついたのも事実だし

自分から頭下げるのはなんか違う気がします😟

  • MO

    MO


    ほんとですよね〜。
    謝ってもモヤモヤはとれないし、イライラがまた溜まるし。

    喧嘩するのも体力使うから疲れます。

    • 2月14日
さゆ

わかりますーーー!
まさに「手伝ってないじゃん」なんですが、なんか言ったらこっちが悪いみたくなりますよね💦
二人の子供なのになんでなのかなー💦と思っています!
うちもオムツ・ミルク・遊びなどしてくれますが寝かしつけは私担当みたいになってるのが腹立ちます!
その間旦那はグーグー寝てるけど
これの逆をやるとなんだか私がものすごく悪者みたいな雰囲気になるし
なんで父親は許されて母親は許されないんだー!働いてるっていっても
こっちだって休憩なく働いてるのと一緒だ!と思ってます。
それで定期的に私がキレて話したくないので部屋にこもる、、というサイクルが出来ています💧

  • MO

    MO


    私もイライラが溜まると実家に帰ります!
    今まで数える位しか喧嘩にならないんです。旦那は我慢して私のマシンガントーク聞いてるんです。
    怒らない旦那に甘えていい過ぎてしまうので気を付けたいと思います。

    • 2月14日
プーさんママ

いんじゃないですか?
そもそも父親なんですから
お風呂入れるのもオムツ買ってくるのも
子供と遊ぶのも当然じゃないですか?
母親だけで育児って違いますよね!💦
うちなんてほとんどなにもしなくて
私の負担ばかりですよ。
もう私たちの間にはケンカすらもないですが
言い合える時にきちんと話した方がいいですよ!☺

  • MO

    MO


    言えばなんでも手伝ってくれる旦那ですが、付き合いで外食したりゴルフ行ったり…この時期なかなか子供連れて遊びに行けないのでイライラが溜まって言ってしまいました。
    ちょうどバレンタインデーだったのでチョコあげて仲直りしました。

    • 2月14日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    仲直り出来て良かったです!^^*

    • 2月14日