※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

娘が断乳後、おっぱいを吸う仕草が多くなり、甘えたい気持ちになってしまう悩みです。

二人め妊娠、出血があったため、娘の断乳をしました。
断乳して二週間になります。
娘は今月あたまで一歳になりました。
断乳してから、寝ているときに、ちゅっちゅっとおっぱいを吸う仕草をすることが多くなった気がします。
おっぱいを吸う夢を見ているんでしょうか?
本当はまだまだおっぱいが恋しいのかな、もっと飲みたかったのかな、なんて考えて、我慢させてごめんねという気持ちになってしまいます。
今はあまり抱っこもできないので、いっぱいギューしています。
お腹の子を守れるのは自分しかいない、娘にとってもちろんママは自分だけ、今のうちにたくさん甘えさせてあげたいのにできない自分にもやもや....なんかいろいろ考えすぎてしまいます。
変な文章になってしまい、すみません;

コメント

ももっぺ

私も2人目妊娠し、上の子がかなり甘えん坊になっています。
「赤ちゃん大事」と話す時には必ず上の子も「〇〇ちゃんも大事」と抱きしめたり頭をなでたりしています。
立って抱っこはなかなかできない分、座ってハグはなるべくたくさんしています(^_^)
子供はちゃんとお母さんの愛情を受け取ってくれていると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    どちらかではなく、どちらも大事で大好きか、言葉で伝えることって大切ですね。
    わたしの愛情、娘も感じてくれていますかね(^^)
    なんだか少し心が軽くなりました。

• 2月11日
ゆうすけ

その気持ち、わかります😭うちも、二人め授かったときに、無理矢理やめて😓ギャンナキ❗自分で、自分に触るだけ触るだけ。と言い聞かせている、我が子が可哀相でした。でも、お腹のこ守ってあげるのも、自分だし、どうにも出来ない、モヤモヤ。ギュ―は、嬉しいと思いますよ❤頑張って下さい💪

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    共感してくださるかたがいてよかったです。
    自分だけじゃないと思えば、なんだか強みになります!
    しっかり娘をギューしたいと思います(^^)
    メンタル強いママになれるように頑張ります!!

• 2月11日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

頑張って下さい❗子供は、しっかり見ています❤絶対分かってくれますよ🎵

• 2月11日