※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊婦の女性が、妊娠中のニンニクの口臭に悩んでいます。夫がニンニクを食べていると寝室に匂いが充満し、胃もたれや眠れない症状が出ています。ニンニクの口臭が我慢できず、旦那に我慢してほしいという悩みです。

旦那よ……


分かる。わかるぞ。
ニンニクが美味しいのはすっごく分かる。
仕事で疲れてる身体にお昼休憩 ご飯にがっつりニンニク!!
で午後も乗り切りたい気持ちは痛いほどわかるぞ。


しかし……我は妊婦(10w)や。
ただいま☺️の瞬間 「今日お昼ニンニク食べたでしょ!」
と犬…いや探偵並の察知能力があるくらい匂いに敏感なんだ。


前にも「ニンニク食べた後の匂いほんとキツイかも!」
って言ったよ。嫁は言ったよ。


やりよったな。旦那よ。
今日やりよったよな。



しかも寝る時 息を吸うのは鼻で 吐くのは口。
……。


なぜ口呼吸になるんだぁぁぁぁぁ!!
お陰で妊娠してから少し近くなったトイレからかえって
寝室に入るとニンニク臭がやや充満!!
冷えてはいけぬこのマタニティ。
いや、しかし。耐えられぬ匂いに深夜1時過ぎに
寝室の換気。


なんか唾液が少し増えたな。少し気持ち悪いぞ。
我はつわりはほぼ無いのだ。無いのにニンニクの口臭はやばい。



換気もしたのに治らない胃もたれのような症状。
今日はなんだか眠れない。胃の不快感で眠れない。



スヤスヤ口呼吸で寝てる旦那……
その匂いを考えただけで胃もたれ悪化しそうや。


すまぬな。


でも、私……マタニティだから。(笑)


軽い匂いづわり!?犬のような匂い能力が消えるまでは
ニンニク我慢してくれんかなぁ。
ビールとタバコは100歩譲るわ。


ニンニクだけは口臭ほんと勘弁
寝室に充満するのほんと勘弁。



(笑)



深夜の初産妊婦のぼやきでした。
頑張って目をつぶります

コメント

ぷぷー

笑っちゃいました🤣

口塞いで鼻呼吸促しましょう!!←死なない程度に

  • ハナ

    ハナ

    ちょっとヤバいかもってなった時
    思わず口塞いでしまいました🤣🤣(笑)

    • 2月14日
彩華

ニンニクで思い出しましたw
長女の陣痛後半に隣で笑顔でペペロンチーノ食べてた旦那を…笑

  • ハナ

    ハナ

    うわぁお……(笑)
    お察しします😂😂😂🧚‍♀️

    • 2月14日
まゆみ

書き方が面白すぎて頭に内容を入れ込むのに時間かかってしまいました🤣🤣
「冷えてはいけぬこのマタニティ」←好きです。笑
うちの旦那も飲み会から帰ったときの口臭すごかったです(*_*)タバコ!にんにく!酒!トリプルパンチ👊

  • ハナ

    ハナ

    ちょっとこれ、意外とあるあるなんじゃないかと思いまして🤣

    やっぱり…💦
    トリプルパンチはほんとキツイ(笑)
    気持ちは分かるんですけどね😂

    • 2月14日
ゆ

めっっちゃ分かります😂‼️‼️
旦那と夜テレビ見ながら話ししてたら!!ニンニク臭!!お昼にパスタを食べたらしいのですがその程度なら翌日のには消えててもいいはずなのに、3日後くらいまで臭いを感知できました😂😂😂😂😂
最近は柔軟剤もダメで😅

ほんとに鼻が敏感になりますよね🙄💦

  • ハナ

    ハナ

    ほんと犬になったんかな?ってくらい
    急に鼻良くなりますよね🥶
    あらら💦
    私はいい匂いは大丈夫です♡(笑)
    ニンニク タバコ ビールの口臭と排水溝がだめです💦

    お互い近い週なので乗り越えましょう😭

    • 2月14日
たっくん

文章天才ですか?(笑)

いつもなら、あ、長いやーとか思ってスルーするのに、見入ってしまいました。

我は妊婦や。がすきです(笑)

  • ハナ

    ハナ


    えー❤嬉しい🤣🤣🤣


    深夜のテンションってやつですかね?˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙(笑)

    • 2月14日
ほし★

思わず笑ってしまいました😍💓すごく面白い‼️
とわ言っても、妊娠初期は臭いに敏感になりやすいので、ニンニクは辞めてほしいですよね😭

  • ハナ

    ハナ


    ありがとうございます🤧💓

    ほんと、ニンニク注意⚠
    今朝まで胃のむかつき引きづりました💦
    さすがに、旦那も「もう当分食べないようにする」と。(笑)


    ごめんよー😭😭(笑)

    • 2月14日
ひめめ

すみません、
ニンニク臭を嫌がりつつ
旦那さんへの愛溢れるぼやきにによによしてしまいました🤣💓

マスクして寝てもらったら少しはマシかもしれません🤔
うちの旦那もニンニク臭いです〜
ラーメン食べたのすぐ分かります笑
いちおう気は遣って、歯磨きとかはしてるんですがね、ニンニクは頑固なのよね。でも美味しいものって、たいていニンニクで出来あがってるよね、分かる分かる😅

  • ハナ

    ハナ

    そうです(笑)
    寝てる時ほんと思いっきり「くっさ!」
    って言いましたが、だからといって違う部屋で寝るのは……😭寂しいみたいな(笑)


    マスクいいですね!

    そうなんです(笑)寝る前とか私と喋る時はタバコ後にわざわざ、リステリンしに行くんです🤣でも、ニンニクやタバコ ビールにはリステリンも負けますね🥶🥶🥶

    あと少しの辛抱です。(笑)

    • 2月14日
  • ひめめ

    ひめめ

    やっぱりー😍💕絶対そうだと思いました❤️というかもう、天才的な文章からもにじみ出てしまう旦那愛💕
    旦那さんも嫁ラブ💕な感じで仲良しで羨ましいです🤣💕

    私は旦那にはお口くちゃいからマスクしてーなんて言えないから我慢できなかったら自分でマスクして寝ますが笑
    あいりさんご夫婦の仲なら言っても大丈夫ですね❤️ずっとそのまま仲良しご夫婦でいてくださーい💕💕

    • 2月15日
やとこ

分かります😂笑
ニンニクもネギもつらいですよね😂
私は食後は消臭剤シュッシュを徹底してもらうのと寝るときは扉開けて寝てます(笑)

  • ハナ

    ハナ

    キツイです😭😭

    私も今日は扉開けて寝ました🤣(笑)
    本当なら窓も開けたかった(笑)

    • 2月14日
ミッフィ🐰

ニンニク臭やばいですね🤣
飲み会帰りの酒の匂いとかもほんと辛いですよね😖
ニンニクの匂いにはりんごジュースがいいらしいです!
ニンニク臭いとき、飲ませてみてくださいっ🙆‍♀️🙆‍♀️