※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツで悩んでいます。パンパースからムーニーに変えたけどサイズが小さく感じる。次はメリーズを試したいがサイズが心配。パンパースは装着時は良いが次に変えるとおへそが見える。

オムツで悩んでます。
14日に4ヶ月になる娘でこの前イオンで服着たままですが体重はかったら5800gでした。
今までパンパース緑のSを使っていたんですが紙っぽさがありムーニーのSを買ってみたのですがパンパースより小さめでした。
パンパースは他のより小さめと聞いていたのであれ?と思いました。
次買うときはどうしようと思いまして…
メリーズはどんな感じですか?
使ってみたいのですが大きさがわからないので悩んでます。
パンパースのSは着けた時は良いのですが次に変える時におヘソは見えてます。

コメント

ひまわり

ムーニーちょっと小さ目です(ノ_<)
メリーズの方が大きく感じますが
グーンが1番大きいですよ(´,,•ω•,,`)!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    あっ!
    グーンの存在忘れてました!
    確か新生児の時にグーンの新生児用貰って使った時も大きかったです。
    グーンも肌触りパンパースより柔らかめですよね?
    SだとパンパースのSより大きいですか?
    ムーニー小さめなんですね!
    パンパースが一番小さいと思ってました。

    • 2月11日
  • ひまわり

    ひまわり


    グーン柔らかめだと思います!

    ムーニーSがサイズアウトして
    グーンのSに替えたらまだまだ余裕だったので大きいと思います!
    パンパースよりも大きいと思いますよ(´,,•ω•,,`)♡

    • 2月11日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    グーン買ってみます!
    おヘソがでたらサイズUPした方が良いですかね?
    CMの子もおヘソ出てたんで(笑)
    パンパースはまたが長めでパカパカしてるんですけど足に跡つくし難しいですね…

    • 2月11日
  • ひまわり

    ひまわり


    オムツのサイズアップ難しいですよね💦

    わたしはよく横漏れするようになったらサイズアップしてます!
    あとオムツが途中で入らなくなるのも嫌なので
    一旦M買ってみてどんな感じか試して
    まだSで良さそうだったらMを取っておいて
    Sを買って使う〜〜みたいにしてました!笑

    • 2月11日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    大きい場合はとっておけますもんね!
    メリーズとグーンの両方検討してみます!

    • 2月11日
♡ゆうなちゃんママ♡

皆さんパンパースのが小さいと言いますが個人的にはムーニーの方が小さい気がします( ˃ ⌑ ˂ഃ )とゆーか伸びがないからそう感じるだけかも、、

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですよ〜
    パンパースが一番小さいと聞いたしママリでもそういう回答が多かったのでムーニー買ってみたんですけどあれ?パンパースより小さいな〜って感じでした。
    確かに伸びないです…
    パンパース紫のSも使ったんですがそれは小さかったです(笑)

    • 2月11日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )ただムーニーの生地は好きなんですけどね、、パンパースは何か独特の匂いしますよね(笑)パンパースのLですが丁度今日ムーニーのL買ってみたところです★

    • 2月11日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ムーニー柔らかいしプーさんだし良いですよね!
    おヘソが出るのでMかな〜なんて思ってたんですけどまだ買う勇気が…
    メリーズ試してみようかなと思ってる所です。
    でもムーニー買ったばかりでまだなくならないので頻繁にかえて早く次にしたいです!

    • 2月12日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    頻繁に変える作戦分かります(笑)その体重ならMでも良さそうですけどね♪( ´▽`)うちもSの期間が1番短かったです★

    • 2月12日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    M買って大きくても大きいぶんには後々使えますもんね!
    少し考えてみて色々試してみようと思います!

    • 2月12日
犬好き

パンパースは縦が長めで横短めで
ムーニーは縦が短めで横が長めです(^^)
なのでムーニーのが小さく感じるみたいです!
パンパースの縦とムーニーの横を
合わせるとメリーズで
一回り大きくすると
グーンになるような感じですかね笑

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    確かにパンパース縦が長いのでパカパカしちゃうんです…
    でも足に跡つくのでサイズが難しいですね。
    グーンだとまだ大きいですかね?
    メリーズが丁度中間位って感じですか?

    • 2月11日
  • 犬好き

    犬好き

    そうなんですよね(;´д`)
    私もパンパース苦手で(T_T)
    パンパースよりメリーズのが柔らかいので
    やりやすい気がします!
    どうですかね?笑
    メリーズがちょうど中間だと私は思ってます笑
    赤ちゃん本舗などに
    全ての大きさの見本があって
    肌触りと大きさが見比べられるんですけど(>_<)
    お近くにないですか??( ;∀;)

    • 2月11日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    赤ちゃん本舗あります!
    オムツは買ったこと無かったので見てみます!
    グーンより先にメリーズ試してみたいと思います。

    • 2月11日
sayまま

5800gでメリーズS使ってますがちょーどかな?って感じです☺️
22:00から朝10時くらいまでオムツ変えませんが吸収量があり良いです🙈💕

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    同じ位ですね!
    メリーズとグーンで悩んでます…
    うちも夜起きないので吸収力あるのは良いです!

    • 2月11日
  • sayまま

    sayまま

    新生児からずっとメリーズです🙈💕
    うんち漏れもなく良い感じできてます☺️

    • 2月11日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    メリーズ試してみようかな!
    お試しの少量パックとか売って欲しいですよね〜

    • 2月11日
  • sayまま

    sayまま

    花王のHPに入ってアンケートに答えると試供品貰えたりしますよ!
    後は赤ちゃん本舗でも貰えたりします☺️

    • 2月11日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    赤ちゃん本舗の会員になった時にもらったんですがまだ新生児だったので使った感じを忘れてしまいました。
    みなさんの意見を参考にしてムーニー使い終わったらメリーズを試しに購入してみます。

    • 2月11日
∞まぁみん∞

多分小さく感じるのは股上が浅めだからだと思いますよ。
パンパは逆にお尻の方も股上が長いからだと思いますよ。
メーカーの中でも大きめならグーンですよ。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    やはりグーンは大きめなんですね!
    パンパースがもう少し柔らかめだと良かったのに〜って思います。
    パンパース縦に長いですもんね。
    メリーズとグーンを試してみようと思います!

    • 2月11日
きいとママちゃん

私はメリーズとグーンの両方を使ったんですけど、グーンよりメリーズの方が大きかった様に思います♪
パンツタイプにした時に、グーンのLは一気に薄くなって縦が短くなり、朝起きたらパンツがグチュグチュになり透き通っている事もしばしばで、逆漏れしてる事もありました。
メリーズは、厚みも変わらず吸収力も変わりないみたいなんで私はメリーズに絞りましたよ★

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    やはりメリーズ良いんですね。
    ムーニー買う時どっちにしようかすごい迷ったんですがプーさんに惹かれてムーニーにしました。
    でも小さめだったのであれ?って感じでした…
    早くムーニー使ってメリーズにかえたいです(笑)

    • 2月12日