※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

夫婦と子供1人。去年入籍時は貯金0だったが、出産手当などで140万貯まった。マイホーム購入目標。節約方法や究極の節約法を教えて欲しい。

夫婦と子供1人。去年4月に入籍し、その時点で貯金0。
私の出産手当てや育休手当て含めて140万貯まりました!

今の目標はマイホーム購入です😊
元々節約大好きで、日々コンセントこまめに抜いたり、平日は人が少ないからショッピングモールなど(歩いて行ける距離)にお出かけして電気代節約したり、残り湯で洗濯したりしてます!

そこで究極の節約方法や、おすすめの節約方法があればぜひ教えて欲しいです😍!
よろしくお願いします✨

コメント

✧

節約方法ではないかもしれませんが、500円玉貯金してます🌟
コツコツにはなりますが、溜まってきた貯金箱を見てニヤニヤしてますw

• ゆり

ゆり

私も500円玉貯金ではないんですが、ゆうちょの口座を新しく開設して小銭貯金始めました😍!!
    アンケートサイトでちまちま稼いだ分をゆうちょに振り込んでます😊
    私貯金箱で貯金したことないんですが、満タンになったとき開けて数えるのめっちゃワクワクしそうです😍!

• 2月14日

最近やってるのは、BOXティッシュを包丁で半分にして使ってることです✨減りが大分遅くなりました!笑
あとは、夜子供が寝たあと大人だけのリビングのエアコンは消しちゃいます👍寒いなら暖かい寝室行くなり、毛布かぶるなり対策は取れるので節電になっているかなと🤗
子供と同じ時間に寝るのが一番ですが、そうもいかず😂
夜残り湯で洗濯したあとリビングに干して加湿代わり→加湿器オフもやりますよ✨
トイレのプラグは差さないし、少しの時間でも使っていない場所の照明は消す!(うちの場合リビングとダイニングの話なのですが、食事中はリビング消して、食べ終わったらダイニング消してます)
お風呂入る時脱衣所の電気消すとか…

細かいですかね🤣🤣笑
もうやられていたらすみません😣💦

• ゆり

ゆり

おおー!やったことないです!!
    たしかにティッシュ一枚とっても、使う面積って少ないですもんね…早速実行します🤩!
    うちも子供が寝たらエアコンの温度下げてます!
    子供が20:00には寝るので、消しちゃうと北極並の寒さで耐えられず…🤣19度に設定してます😊

洗濯物干しておけばかなり加湿になりますよね!
    たまーに、早い時間なら夜に洗濯して寝室に干してます😍!
    うちリビングダイニングの証明が一緒のスイッチなので、それできたらすごくいいなぁーって思います😭
    脱衣所消灯やってるのに、旦那がこれ見よがしにつけてきて嫌になります🤣

すごく参考になりました🤩
    ありがとうございます✨

• 2月14日
みく

ドレッシングは手作りをしています。
結婚をして3年目になりますがドレッシングを1回も買っていません🙆
300円程度ですが、年間にするとけっこうな金額になります✨
デザートも手作りしています🍨
プリンやパンナコッタ、アイスクリームは手作りをしたほうがコスパが良いです💕
分かりやすく言うと材料費150円でスーパーカップのアイス5個分出来ます✨ 主人が甘い物が好きなので手作りをしてから節約になっています🍨

• ゆり

ゆり

すごい!!
    うちも毎日ドレッシング使うので、手作りしたいんですが、過去全部失敗してて…笑
    よかったらレシピ教えていただけませんか😭!?

なるほどー!!!
    すごいコスパいいですね!!✨
    うちの旦那もアイス大好きなので、やったことないですが手作りしてみようと思います🤩!!!

• 2月14日
  • みく

みく

ドレッシングはどの家庭でもある調味料で出来ます✨
    ①マヨネーズ+醤油+塩コショウ
    味が濃い場合は水で調節です😳

②油+お酢+塩コショウ

③マヨネーズ+ケチャップ+お酒
    +砂糖+塩コショウ
    (オーロラソースです✨エビにからめればエビマヨになります💕)

• 2月14日
  • ゆり

ゆり

すごい!!!
    ありがとうございます😍!
    さっそく作ってみます😍♥️

• 2月14日
オタママ

究極ではないですが、基本的に熱を出すものは長く使用しない!です。
私もこどももドライヤーは使用しないし、冷蔵庫以外だいたいコンセントは抜く、そして、炊飯器でご飯炊いたらすぐ切ってます。こたつも一人しか入ってないときはつけちゃだめというルールでやっていて、冬でも電気料金は5000円いかず、春秋は2000円台です。

• ゆり

ゆり

私もドライヤー使わず自然乾燥してます🤩!
    コンセントも全く同じです😁♥️
    炊飯器をきるのはやったことなかったので、早速実行させていただきます🙏!
    こたつ以外に暖房器具使われてますか??
    うちはこたつがなくてエアコンのみなんですが、冬はやっぱ5000円以上いってしまいます😭
    電気代安すぎてうらやましいです😭

• 2月14日
  • オタママ

オタママ

暖房は石油ヒーターを使っていて、石油が18リットル1500円くらいで、エアコンだけ使ってたときより、安くすんでるので、いまはエアコンコンセント抜いてます。

• 2月14日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!!
    石油ヒーター持ってなくて車がなく石油買いにも行けないので、ここはエアコンで我慢します😭笑

• 2月14日

家では布おむつを使っています!長男のときに揃えたのがあるので、初期費用はほぼゼロ。洗濯の回数は増えますが紙おむつ代を節約出来てると思います‼️1000円/週 × 4 = 月4000円 の節約(?)

ジモティーなどで中古品を安く手に入れることができるので、良かったらぜひ。ゴミが出ないのでエコですし✨

• ゆり

ゆり

布おむつ!!!
    使ったことないです!
    月4000円はすごいですね😳!!!
    たしかにおむつのゴミってかさばりますもんね😱
    ちょっと探してみます🤩!!!

• 2月14日
yume

家計は大きく『固定費』『変動費』に別れますが、一番効果が大きく確実なのは、固定費の見直しです😊
家、車、保険、通信費など。
車は中古で一括購入。保険は最低限。電気会社変更。格安スマホなので、月々必ず出ていくお金が少ないです🙌

• ゆり

ゆり

そうですよねー😭
    うち家賃がやたら高くて家計圧迫してます😭
    でも引っ越したばっかりで、まだ引っ越すことはできず。。。
    電気会社はエネオスでんきにしたら少し安くなりました🤩
    車は持ってなくて、保険も見直して安くなりました☺️ケータイはもう少しで2年になるので、格安スマホにする予定です😊

ちなみに、電気会社っておすすめありますか??
    7月からエネオスでんきなんですが、こんな短期間で電気会社変更ってできるんですかね??

• 2月14日