※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、ミルクも最近飲みが悪くなっている状況です。ミルクをやめて離乳食を食べさせるべきか悩んでいます。

離乳食初期からほとんど食べてくれなくて、ミルクをしっかり飲んでいればいいかって思って今日まできて、今も離乳食を毎日数口しか食べないのにミルクの飲みが最近悪くなりました😰離乳食も食べないのにミルクを卒業しようとしているのでしょうか😢離乳食は食パンにツナを挟んだ一口サンド、大根と人参の煮物、うどんを数口食べればいい方でまだ一食には程遠い量です😣それなのにミルクをほとんど飲まなくなって焦ってます。離乳食は頑張って続けていますがミルクもまだ飲んでほしいです。それとももうミルクやめて離乳食食べなかったらお腹すくよーって窮地に立たせるべきですか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

粉ミルク使ってフレンチトースト、とかも食べてくれないですかね?

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます✨
    粉ミルクを使ったパン系もパンケーキ、蒸しパン、米粉パンなど色々試したのですが駄目でした😢食パンも食べる時もあれば30分くらい口の中でもごもごしながら遊んで結局吐き出すことも多いです💧唯一狂ったように食べるのが亜鉛不足予防であげてるおにぎり用の味付け海苔なんですけど食べすぎも良くないので2枚程度にしてます😔

    • 2月14日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    パン口の中に入る量が多いんですかね。
    味濃いのが好きなんですかね。

    スープ系も飲んでくれないですか?

    • 2月14日
  • みかん

    みかん

    一口は1cm*1cmくらいです😣5mmくらいのほうがいいですか😣?味が濃いの好きだと思います😢ベビーフードは全く食べません💦
    スープ系はスプーン拒否で、手づかみオンリーです💧飲み物はスパウトでお茶しか飲みません。スパウトにミルクを入れたら飲みませんでした。ジュースも果物も拒否です😔椅子嫌いで食べる時もローテブルに立ち食いで自由に移動するので次がいらないと思ったらふっとどこかに歩いて行ってしまいます😣

    • 2月14日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    5ミリの方がいいかもしれないですね。(╹◡╹)

    ベビーフード息子も嫌いみたいですが、最近少し外出して他の人がいたら少し食べます。
    ビーンスターク、キューピーのは最近少し食べました。

    まだ、ゆっくり座って食べる方が難しいですよ。息子も座って食べてくれる事もあれば立ち食いしてる時もありますし、遊びながらですよ。
    まだ、集中力ないですしね。


    手づかみ好きなら手作りソーセージとかどうですか?

    • 2月14日
  • みかん

    みかん

    たしかに小さいほうが食べやすいですもんね!😳凄く小さく作ったつもりでも実際子供が大口開けて食べてるのを見ると大きかったなと反省します😔
    ベビーフードはその両方とも色んな種類を買ったのですが、うどんすら食べませんでした😭でもまた成長して気分を変えてくれたら食べてくれるかもしれないので忘れた頃に試してを繰り返してみます☺️
    手作りソーセージは私にはハードルが高すぎます💦💦って思って調べたらラップでもできるんですね!😳お肉しっかり食べてほしいので是非一回やってみます!教えてくださりありがとうございます🥰✨

    • 2月15日